※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

原因は分からないのですがずっと扉を開けっ放しにしていたわけでもない…

原因は分からないのですが
ずっと扉を開けっ放しにしていた
わけでもないはずなのに車のバッテリーが
上がってしまいエンジンのかかりが悪いです。

車は午前中掃除をしてました。


劣化に繋がってしまったとは思うのですが
1時間かけて往復100キロの道のりを運転して
仕事に行ってるので心配です。

明日オイル交換をしにガソリンスタンド
行くんですがバッテリー液も補充して
もらった方がいいのでしょうか?😭

車には詳しくないので😭

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

バッテリーには寿命があって、車によって2年~数年で変えるのが一般的です🚗³₃
ガソリンスタンドなどでバッテリーの寿命を確認してもらった方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にバッテリー寿命の確認以外で無料で見てもらえるのってありますか?🥹あとは、タイヤの空気くらいですかね?🤦🏼‍♀️

    • 2時間前
ママリ

今の車はバッテリー液の補充はせず、丸っと交換になりますよー!
往復100キロの道のりがバッテリーに負荷かけたのだと思います💦
一度上がったバッテリーは性能戻らない、またいつ上がるか分からないので交換した方がいいと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タントに乗ってるんですが、2.3万くらいはするですかね?😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    どーうでしょう…ついてるバッテリーにもよると思いますが、3万まではしないと思います!
    10月で値上がりしたからなんともですけど💦

    • 56分前
ママリ

バッテリー交換したら燃費も良くなり、エンジンのかかり良くなりました!
バッテリーの種類によりますが2万ほどかかるかなと思います!
100キロ毎日運転してたら、劣化も早そうですね😩