※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

保育園の長時間預けは子供にとって可哀想でしょうか⁉️どう思いますか?

客観的に見て保育園の預ける時間が朝の7時から夜19時まで(閉園ギリギリ)だとしたらどう思いますか⁉️

子供は可哀想でしょうか⁉️

コメント

さくら

私の娘は、1歳の時から7時30分~19時まで預けてます。保育園の中で一番最初に登園して、一番最後に帰ります(笑)娘には、申し訳ないなという気持ちはありましたが、保育士さんや、園のお兄ちゃん、お姉ちゃん達のお陰で、みるみる成長していく娘が楽しみになりました。私の仕事の場合、平日1日しか休みがないので、週6日保育園にお世話になってますよ。ゴールデンウィークなどの連休中もずーっと保育園です。最初は、可愛そうかな?と思いましたが、今3歳になる娘を見ていると、預けて良かったなーと思ってます。私では、こんな育て方できなかった気がします!なんせ、すぐイライラ😒💢💢しちゃうので……

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

こんばんわ☆
    私もさくらさんと状況が似ています。
    毎日バタバタじゃないですか⁉️
    家事こなせてますか⁉️
    7時から19時まで預ける事になるし電車通勤なのでは人身事故があったら即アウトなのでどうしようか悩み中です

• 4月25日
  • さくら

さくら

毎日バタバタですよ!朝は、パンと牛乳とメニューは決まってます(笑)
    朝にするのは、お米洗って炊飯器の予約タイマーを押すことだけです。夜帰ってからが、大変‼まず、娘の保育園の着替えを洗濯機に入れ回します。その間に、洗濯物を入れてたたんで、おかずを作ってます!おかずはメインと副菜だけ。その間に、娘はお腹空いた~と言うので、いけないとは思いつつも、スティックパンを2本あげちゃいます( ; ゜Д゜)私がやっと座るのは、娘とお風呂入る時ですかね(笑)それでも、娘は21時~21時30分までに寝かし付けてます。

• 4月25日
  • さくら

さくら

あっ、私も電車通勤ですが遅延の場合は融通きかせてくれます!念のため、いつも遅延証明もらってます!(*^^*)

• 4月25日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

やっぱり忙しいですよね〜
    そんな中限られた時間の中でテキパキされているさくらさん尊敬します。
    私もいずれはそうなる方向なので見習わなければなりません😅
    ほんと参考になりました‼️
    ありがとうございますm(._.)m

• 4月26日
exx

可哀想とは思いません!
むしろ、
ママ大変だな〜凄いなー
って思います!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

こんばんわ☆
    そうですよね〜
    仕方無いので子供に我慢してもらうしかないです。

• 4月25日

うちも7時から残業が多ければ20時までになりそうです。時短が3歳までしか使えないので、ちょっと心配です(;_;)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

こんばんわ☆
    時短があるなんて羨ましいです。
    会社も子育てママに優しい規定を作ってくれたらいいのにと思います。

• 4月25日
ダダンダン

仕事柄都合がつかないなら仕方ないですが、
ちょっと寂しいですね〜😭

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

こんばんわ☆
    仕事上仕方無いですね〜
    ほんとは寂しいです😞

• 4月25日
Y︎☺︎R︎☺︎S

可哀想ですが