※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲華
子育て・グッズ

唐突ですが四人家族の方、月いくら掛かりますかぁ❓又、子供の保険に入っていますか❓貯金していますか❓質問多くてすみません💦

唐突ですが四人家族の方、月いくら掛かりますかぁ❓又、子供の保険に入っていますか❓貯金していますか❓質問多くてすみません💦

コメント

アウッチ

今は家賃が社宅で低いので、保険など全部込みで20〜25万ほどです。
子供の保険は学資4本、医療保険に入っています!
貯金は月々、保険の積立意外に現金で数万円、ボーナスで数十万円ずつしています。

• 咲華

咲華

コメントありがとうございます(^^)学費4本に、医療保険入って20~25万ですかぁ❓二人目欲しいなぁ。って思っているのですが、25万あればやっていけるんですかね?(^^;)保険の積み立て+現金で貯金はすごいですね!!

• 4月25日
  • アウッチ

アウッチ

間違えました、医療保険は別で給料引きでしたので、なしで20〜25万です(^_^;)多分。
    あまり通帳見ないのできっちりいくら使ってるとはわかりませんが、医療保険、家賃を差し引かれた後の手取りが30〜35万ほどで、そこから個人年金、光熱費、携帯など色々支払い、毎月最終マイナスの時もあるけどだいたいプラス5万くらいだと思います。通帳を写したり色々してるのではっきりした額はわかりませんが、年間150ずつは増えていると思います。
    よそのご家庭の貯蓄事情はよくわからないですが、旦那さんの手取りが20-25万くらいとよく聞きますよ(^_^;)

• 4月25日