※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の新生児を完ミで育てているのですが、ミルクの量が増えず1日…

生後2週間の新生児を完ミで育てているのですが、ミルクの量が増えず1日560ccが限度です。一回80ccも飲めず50〜60が限界です😭
上の子はこの時期100ccを8回とか飲んでたので心配です。
ちなみに2885gで産みました。
うんちもすごく硬く、気張っているのですがコロコロウンチが数個出て終わりという感じです。
普通でしょうか?😭
同じような方いますか??

コメント

ままり

うちも小さめで産んだ7ヶ月の子がいますが、未だに全然ミルク飲みません😇
その頃もまとめて飲むよりは3時間のうちに40を2回とかで、分けて飲ませてましたよ!💩も出なかったので、ほぼ毎日綿棒浣腸してました!
小児外科の先生にも診てもらったことありますが、お腹がやわらかれば特別気にする必要ないみたいで、成長とともに腹筋付いてくるから💩自然に出るようになるよーって言われてました☺️今では浣腸なし、💩でてます!

長々と何が言いたいかと言うと、その子にあった授乳方法見つけて、ママの無理ない程度でこまめにのませてあげる、
💩は気にしすぎず、浣腸や綿棒やってみる!するとリズムつかめてくるかなーと!

Sawa

ミルクの量は子によるので仕方ないかなと思います!
うちも一度にたくさん飲めるタイプじゃないので3時間待たずにお腹すいたタイミングで回数多くあげてました!
560しか飲めてなくても体重増えてておしっこの回数減ってなかったら足りてます!
便秘だったので綿棒浣腸は毎日やってましたよ🐻