※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ4歳です。うんちがトイレでできません😭パンツを履かせててもそ…

もうすぐ4歳です。うんちがトイレでできません😭

パンツを履かせててもそのまましちゃいます…
気張ってる感じして、トイレ座ろうって言うと泣いて嫌がります…

なかなかうんちできず、出来るようになったお子さんは何がきっかけでしたか?何歳ぐらいでしたか?

義母がずっとうるさく、私もストレスです🫠

もうどうしたら良いのでしょうか💦

コメント

ままり

うちももうすぐ4歳てところでやっとできました!
頑なにうんちの時はトイレを嫌がり、オムツに勝手に履き替えたり(下の子のおむつが入ってしまいました笑)、そのまましてしまったり、、
私もかなりイライラしてしまっていて、子どもも恐怖だったと思います😭
💩のたびに、それ以外にもうんちはトイレでねって常に言い聞かせて、💩!って言った時にいいからとりあえず🚽座ってみよ!って誘ってやっとやっと座ってくれて、1回出たら怖くないことがわかったのかそこからトイレでできるようになりました!
💩が出るというのは、教えてくれますか??

はじめてのママリ🔰

4歳になる前ぐらいにトイレでできるようになりました🚽
何回か失敗しましたが、1度トイレでできるとそれから失敗せずにできています😊
出る感覚が分かっていれば1度成功するとできるようになるかもしれませんね🤔

ミッフィ

比べるのはよくないかもですが、知り合いのお兄ちゃんの名前を出して、〇〇くんはトイレでうんちしてるんだって!と言うと急にできるようになりました🚽