※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ☺
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが自我を意識し、わがままな行動を取るようになり、食事や欲しい物に対して怒りや泣き声を出す様子に戸惑っている様子です。

今日で生後10ヶ月になりました💓

最近、自我?が出てきたのか
欲しいものを高いとこに置いたり
食べたいのに、口に入れるのが遅いと
きぃー!と怒って泣きますw
あげれば、ニコニコしますが、
携帯やリモコン、あげれないものもあるので
代わりのものをあげたり
思いどうりにならないと怒る( *¯ㅿ¯*)
可愛いんだけども。。いいことなんだろうけども。。
あまりに多いと困る。。わら

ご飯あげても集中しないであちこち行くから
もー、食べないの?って上にあげたら
怒って泣くし( ¯ω¯ )
わがままなんだろーか😳

コメント

なち

ちびくせのくせに思い通りにならないときの暴れよう、可愛いですよね😁
うちの末っ子もリモコン大好きでジップロックに入れて渡しちゃってます😁😱
直に触るよりはいいかな~と諦め半分です😁

  • ゆーちゃんママ☺

    ゆーちゃんママ☺

    コメントありがとうございます💓
    可愛いですよね( *¯ㅿ¯*)
    私もダメなときは渡しちゃってますw
    しょーがないなって諦めですよね😚
    スマホカバーもシリコンの物にして
    渡したりしてます(´˘`*)

    • 4月25日
マスピン

うちの子も今日で10ヵ月です♪
一緒ですね♡

そして、成長過程も一緒です(*´∀`*)
リモコンもスマホも大好き、押入れの中の物引っ張り出すの大好き^^;
手に入らないと怒る怒る……( ´・ω・`)笑

ご飯は絶対に出られないようにして、泣こうが喚こうがごちそうさまするまでダメって、かなりの時間をかけて教えたら、最近はちゃんと座ってるようになりました。
わがままというか、自由をどこまでOKにするか悩みますね〜
ちゃんと出来たらこれでもかってぐらいなぜなぜして、褒めちぎります(*´艸`)

  • ゆーちゃんママ☺

    ゆーちゃんママ☺

    コメントありがとうございます💓💓
    一緒ですね*。٩(ˊvˋ*)✧*。

    ご飯の時、どうしても
    泣いて、椅子から抜け出そうとして
    困ります。。
    なんでもかんでも許してたら
    ほんとのわがままになっちゃいますよね( ¯ω¯ )
    ご飯のとき試してみようと思います!!

    • 4月25日
あこぷ🏝

わかりますー😅うちも最近全く同じです✨✨
リモコンと携帯のおもちゃ買ったけど、やはり本物の方がいいらしく😅
どうしようもないときはリモコンで遊ばせちゃってます😅

  • ゆーちゃんママ☺

    ゆーちゃんママ☺

    コメントありがとうございます💓💓
    そーなんですよ!
    おもちゃの携帯あげても
    本物の方がいいんですよねw
    わかります󾌾

    • 4月25日
スヌ子

うちの子も今日で10ヶ月です💓

私のスマホは防水なので
貸してあげたり
こないだリモコンを買い換えたので
古いリモコンはあげました✨
ご飯は食べるときは必ず座らせてますよ✨
最近は口に入れたのに
一度出して潰したりガン見したり
研究してます😂
また食べてくれたりしますが
食後悲惨な状態です😭笑
そろそろつかみ食べしたそうなので
おやきとかつくってあげようかなー
と思ってます!
お互い頑張りましょう😆💞✨

  • ゆーちゃんママ☺

    ゆーちゃんママ☺

    違う所にコメントしちゃいました( *¯ㅿ¯*)

    • 4月25日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    横入り失礼しますm(_ _)mうちも今日で10ヶ月です!
    6月25日生まれですか?

    • 4月25日
  • スヌ子

    スヌ子

    そうですよ~💞✨

    • 4月25日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    誕生日一緒ですね(^^)

    • 4月25日
  • あんひょー

    あんひょー

    横入りすみません!
    私の友人の話なんですけど、防水だからと安心して遊ばせてたら、イヤホン部分が壊れたそうです(|||´Д`)
    気を付けて下さい😂💦

    • 4月25日
  • スヌ子

    スヌ子

    イヤホンもぉ使ってないので
    ぶっちゃけ壊れてもって感じです笑
    教えてもらってありがとうございます✨

    • 4月25日
ゆーちゃんママ☺

コメントありがとうございます💓
一緒ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

夜は椅子に座らせてご飯をあげるんですけど、やっぱり
最後の方になってくると
動きたくて無理やり抜け出そうとして、やめさせるときぃー!ですw

この間、小さいおにぎりつかみ食べさせたら、大変なことになりました( ¯ω¯ )
もー手に米ついたまま髪の毛さわるし抱っこしろって怒るし。。w
パンはつかんで食べさせてます(´˘`*)
頑張りましょうね(*´˘`*)♡

いちご みるく

うちの子も最近、主張が激しくなってきました!
ちゃんと意思があるんだな~と思うと可愛いです(*^^*)
特にご飯が大好きで…お腹すいてるときに飲み物をあげると「いらない!」と手で払ったり、食事中に大人が手を出して息子の食卓に近づけると「邪魔だ~!」というようにバシッと叩いてきたり(^^; ←食事中じゃなければ普通にしてます。

すごく面白いです☆

携帯もリモコンも大好き。うちもオモチャ買いましたが、本物が良いんですよね~!何故か(*_*)
昔使ってた古い携帯を渡したり、リモコンも電池抜いて渡したりしてます。

ティッシュも見つければ全部出すので、ハンカチを繋げたオモチャを作りました(^^)

小さな怪獣ちゃんみたいですが、それも今だけと楽しみましょう♪

  • ゆーちゃんママ☺

    ゆーちゃんママ☺

    コメントありがとうございます💓💓

    わかります!
    お母さんと一緒とか見てる時に後ろからぎゅーすると、邪魔!って払われますwベシベシされますw
    ティッシュ自分の不注意で1回やられました😱……
    もー床がティッシュだらけで
    あー!って言ったら、ニコーってしてましたw

    ほんとに小さい怪獣です💓
    可愛いですよね( *¯ㅿ¯*)

    • 4月25日
hi♡

うちも今日で10か月です^_^
うち全く同じでリモコン、ケータイ大好き。
たべるときじっとしない。
手で掴み食べしたがる。
触っちゃダメなもの取り上げると泣く。
後追いずっとしてくる。
歩くとずっと足元にいて動き辛いです(^^;;
ワガママなんかじゃないですよー。うちもそうです^_^けどダメなことはコツコツ教えて覚えてくれるといいなーと思ってます。

  • ゆーちゃんママ☺

    ゆーちゃんママ☺

    コメント遅れました(;Д;)(;Д;)

    ほとんど一緒です(´˘`*)
    ゆっくりゆっくり教えていきたいです!
    お互い頑張りましょう*。٩(ˊvˋ*)✧*。

    • 4月26日