※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

老人ホームの洗濯スタッフってどの様な感じでしょうか?洗濯(干す,洗う…

老人ホームの洗濯スタッフってどの様な感じでしょうか?

洗濯(干す,洗う,たたむ)のが好きなので、応募しようかと思いましたが
実際にどのような感じなのか想像つかず…

老人ホームは、とても大きな老人ホームで100人入るかと思います。

子育て中でも働きやすいのか、急かされる感じなのか
などなど…

老人ホームの洗濯スタッフを経験された方教えてほしいです

関係ないコメントお控えください

コメント

星

洗濯スタッフではないですが介護福祉士として施設で働いてますが急かされるかは仕事場によりけりですがよく「まだ終わってないですかね?あれが必要なんですけど」と言われることはあると思います 。沢山あるのでどこに何があるかいつ回したかちゃんと把握してないと大変なのかなと思います 。まだ終わってないという場合は介護士さん達も疲れたり諸々で少し嫌な顔されたりもするかもしれないです 。

たーやま

干せないもの以外は基本乾燥かけるので、洗濯室は乾燥機の熱で暑いし私は駄目でした。あと各部屋に配って回るのもやらないといけなかったし、衣類少なくて汚れが多い方など色々考えないといけないし、介護士が入れ間違えた衣類(入浴時に汚れをネットに入れる)とかで間違いがあればこちらも疑われました😂
あとは人手不足で皆ピリピリして余裕無いし、介護スタッフ足りない時で洗濯室に余裕あればフロアの見守り要員で駆り出されたりもしてました。

はじめてのママリ🔰

洗濯スタッフさんがいる施設で勤務していた事がある介護福祉士です!
業務内容はひたすら洗濯と乾燥機回して(乾燥機使えない洗濯物はベランダで干したり…)乾いたら各利用者さんのカゴか棚に入れる作業だと思います☺️
働いてる層は年齢的に子育て終えた人が多いかとは思いますがシフトさえ守っていれば大丈夫かと👏
急かされるシュチュエーションがあるとしたら、洗濯に出したはずの洗濯物が返ってきてない(大体は他の利用者さんのカゴに間違えて入れてる)とかですかね🤔
乾燥機の熱気と汚染物(便やたまに嘔吐物)に抵抗なければ応募してもいいと思いますよ👍