※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

参考までに教えてください。出産してすぐから完ミの方いらっしゃいますか?月のミルク代ってだいたいおいくらでしょうか?

参考までに教えてください。

出産してすぐから完ミの方いらっしゃいますか?月のミルク代ってだいたいおいくらでしょうか?

コメント

みーな

うちの場合ずっと週に1缶なので
1ヶ月4週計算で1万位です。

• マイメロ

マイメロ

一万(T-T)お高いですね💦ありがとうございます^_^

• 4月25日
ちっく

月齢と、ミルクを飲む量によると思いますがうちは生後2ヶ月でだいたい3缶くらいです。
メーカーさんによって値段も違いますがひと缶1700円程の和光堂はいはいを使ってます。

• マイメロ

マイメロ

出産後、持病の治療を再開したら母乳難しいかなとか、断乳するまで我慢するべきかなとか考えていて、参考までに知りたくて…ありがとうございます^_^

• 4月25日
  • ちっく

ちっく

わたしも出産後持病の服薬を再開したので、お気持ちわかります・゚・(。>д<。)・゚・
    ママの健康が一番なので良い方法見つかると良いですね♪

• 4月25日
  • マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^_^

• 4月25日
yu-n

長男が完ミでしたが、1週間で1缶位無くなっていました😅
最初はそこまで早く無くならないと思いますが…
うちは産院でアイクレオ使ってたのでそのままそれを飲ませていたので1ヶ月1万円弱はかかってたと思います💦
アイクレオは高めなので節約したいなら違うメーカにした方がいいかもです^^;

• マイメロ

マイメロ

アイクレオ始めてききました^_^高級品なんですね^ ^病院の先生や助産師さんともよく相談しようとおもいます。ありがとうございます^_^

• 4月25日
ぷこもこ

月齢が小さいうちはそんなにかからないけど、飲むようになると1週間で1缶なくなります💦
メーカーによって違うけど、大体1缶2000円前後します😣
ちなみに今娘は9ヶ月で離乳食メインになってきたので、ミルクの出費は減ってきましたよ😄

• マイメロ

マイメロ

やはり他の方と同様にそれくらいなんですね💦ありがとうございます^_^

• 4月25日