※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

下の子のねんねについて👶上の子が2歳6ヶ月、下の子が2ヶ月です。上の子…

下の子のねんねについて👶

上の子が2歳6ヶ月、下の子が2ヶ月です。
上の子は平日保育園に行ってますが、土日祝や体調の悪い日は休みます。
体調の悪い日でも、かなり元気に遊びまわったりします。

昼間はみんなでリビングで過ごしてますが、上の子がかなり元気過ぎて下の子がなかなか寝れません。
寝付いたとしても物音でおきてしまったり、寝そうな時に物音がしたりでなかなか寝れないようです。

皆さん、上のお子さんいる時、下のお子さん寝れてますか?
なにか対策はありますか?

ちなみに、リビングにはベビーベッドとハイローチェアありますが、ハイローチェアはたまーにしか効果なく、ベビーベッドはほとんど使っておりません。

本当はベビーベッドで寝て欲しい気持ちがありますが、置くと背中スイッチやばいです😭

コメント

ママリ

下の子は寝たい時に寝てもらうシステムでした😂

はじめてのママリ🔰

自宅保育でしたが、下の子のお昼寝の時のみ上の子にYouTube見せてました😭じゃないと物音で起きてしまい…
それでもダメな時は腰座ってからは殆どおんぶで寝かせてました!