※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

年中4才男の子、習い事を2つするなら水泳、体操、空手どれが良いのか迷…

年中4才男の子、習い事を2つするなら水泳、体操、空手どれが良いのか迷っています!

今は水泳と体操に通っており週1回療育にも通っています。
前から空手に興味があり体験に行くと本人も楽しそうだったしやりたいと言っていますが、空手を習うとなると月曜日に空手、火曜日は水泳、水曜日に体操、木曜日は何もなしで金曜日に療育。
結構ハードで私がしんどいです💦

体幹が弱く体の使い方も下手なので体操は続けてほしいし水泳はプールは好きなのですが顔を水につけれなくて怖いと言っているのでせめて顔つけは出来るようになってほしいしどうしようか迷います。

空手は子ども向けの教室で未就学児クラスが新しく出来たので通うなら今が通いやすいです。
不安感が強いので途中から知らない子がたくさんの教室には入れないと思います💦
結構全身運動だし体幹も鍛えられそうなので通いたいのであれば通わしたいです!

とりあえず全部やってみてから…とも思うのですが私も息子も絶対しんどくなりそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが、2つなら水泳と何かにします🤔
水泳は小学校に入ってからも授業であるし、顔つけが出来ないと困ると思うので慣れていた方がいいかなぁと思うからです。
プールは全身運動でもありますし。

体験に行って楽しかったのであれば、体操と空手どっちがいいか選ばせるかなぁと思います。

• ぞの

ぞの

水泳は私も続けてほしいので、空手か体操どちらか…と思っています!
    息子は体操も楽しいらしくてやめたくないらしいので、どうしようかなぁ💦と迷います😅

• 2時間前