※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの肌着って何を着せたら良いのでしょう?👶秋冬になって暖…

6ヶ月の赤ちゃんの肌着って
何を着せたら良いのでしょう??👶

秋冬になって暖房をつけると室内暑いかなと思い
70,80サイズの半袖短肌着またはコンビ肌着に
長袖ロンパース(カバーオール?)を
着せようかなと思ってたんですが

新生児期を終えると
そもそも短肌着、コンビ肌着ってないのでしょうか??

西松屋で探したのですが見当たらず.....

今まで使ってた肌着がサイズアウトしたので新たに買いたいのですが何を買えば良いのかわからず😣

教えていただけないでしょうか!

コメント

はじめてのママリ🔰

6か月でしたらロンパースがいいかと思います☺️

頭からスポッ、股下のみぱちんと止めるタイプです。
これからどんどん動き出すので、ボタンが多かったり紐タイプだと追いつかなくなるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ロンパース肌着?ボディースーツ?っていうのかわかりませんが、オムツの下だけにボタンがある頭からかぶる肌着着せてます!
メッシュ袖なしものや、暑い時は半袖のものにしてズボン履かせるだけにしたり!
今もセパレートタイプではなくてそれ着せてます〜!

はじめてのママリ

新生児過ぎたら短肌着もコンビも使わないです。使いにくくはないですか😳?
ずり這いとか手足動かすようになってはだけてしまってお腹出てしまったり‥
2ヶ月〜はお股をボタンで止めるボディスーツを着せてる方が多いと思います。
ユニクロだとこんなやつです!
この画像のものは前開きですが頭からかぶるものもあります。6ヶ月なら首も座ってると思うので、かぶりタイプの方が楽かもしれません☺️
うちは7ヶ月くらいからセパレートのお洋服を着せることもあったので、セパレートになったら肌着もタンクトップとか半袖シャツにしてました!
ロンパースとかお股ボタンのお洋服の時は肌着も合わせてボディスーツの方がオムツ交換もしやすいです👏

はじめてのママリ🔰

家の中にいる時は長袖のロンパース肌着とレッグウォーマーとかで過ごしてます!
西松屋にも長袖のロンパース肌着とかなら売ってますよ!!
外出る時は半袖のロンパース肌着に長袖長ズボンとか暑い時は半袖長ズボンとかロンパースとレッグウォーマーとかで外に出ることが多いです!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🥰🥰
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀

はじめての育児だったので右も左も分からず…
大変勉強になりました!

新生児期の印象から
肌着 = 短肌着、コンビ肌着みたいなイメージがあったので、あれ?となってしまって💦
この月齢だとロンパース肌着が主なのですね😊
とても助かりました!!