※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

先日前職の友人(10年来の付き合い)とランチしている時に、最近我が家は…

頂き物のお礼について、みなさんだったらどうするか参考にさせてください!

先日前職の友人(10年来の付き合い)とランチしている時に、最近我が家は、お米高くなっているのに子供の食欲が爆発していて、親としては食べてくれて嬉しい反面家計は大変よーという話をしていました。

その友人は独身一人暮らしで上手に節約しながらいろんな趣味に当てていてキラキラ人生を楽しめている子なので、どう節約してるの?と参考にしたく聞きました。

その時に、この季節お米は実家から送ってもらっていて、お寺さんが実家と言うこともあり、その子の親戚や知り合いが米を実家にたくさん届くことが多い。
だから実家の両親二人暮らしでは多すぎるくらいあるから困ってると言われました。
私が頼むから〇〇(私)にも送ってもらおうよ!と言われました。

いやいや、申し訳ないよ!大丈夫だよ!💦
と断りましたが、優しい友人はすぐお母さんに連絡してくれて、ありがたいことに送ってもらえることになりました😭

着払いで送ってね!とかお金払うよ!とかも言いましたが、いや大丈夫🖐️と言われてしまい…
先ほど5キロの新米が届きました😭✨
送料は重さとサイズから1530円と思われます!!

その子のご両親の家は遠く、全く面識はないので好みなど全く分からずです💦

なにかお礼をしたいとおもうのですが、みなさんだったらどういうお礼されるか教えていただきたいです。
するとしたらいくらくらい?お手紙つけるべき?
などなど
たくさんのご意見おまちしております!!🙇‍♀️

コメント

ママリ

ご友人お優しい✨✨
たしかにそれはお礼をした方がいいかもですね(^^)
無難にお菓子の詰め合わせとかでもいいと思います☘️
お手紙もあれば喜ばれるのではないでしょうか⭐️