コメント
wあーちゃんママ
上の子は3歳になりましたがいまだに、女の子だと言われることが多いですよー(*^^*)
CoCo
4歳ですが髪の毛が伸びてると女の子だと思われます。
格好は男の子の格好してても言われますね。
-
はる
男の子の格好でも言われちゃうんですか(;O;)
みんな顔より雰囲気で判断されてるんですかね😂- 4月25日
-
CoCo
長女と顔がそっくりなので、良く姉妹に間違えられるんですよ(๑´∀`๑)」顔も少し女顔なのかもしれないですね。
- 4月25日
-
はる
そっくりなんですか( ^∀^)✨
美男子なりますね😆⤴- 4月25日
こちたん
たぶん、一歳前後ではないですかね?😊暗黙のルールで、服装などで性別がわからない子には「女の子?」と聞く方が常識的らしいですよ😊もし、その子が男の子でも「女の子みたいにかわいらしい」ですみますが、女の子に「男の子?」と聞いてしまうと8割方ムッとされてしまうからだそうです。どちらもかわいいんですがね♥
-
はる
たしかにそうですねっ\(゜o゜;)/❗w
女の子か聞かれても嫌な気はしないです😆💡
わたしも聞くことがあれば気を付けます(о´∀`о)w- 4月25日
ママまぁ
見分けはその子によると思いますよ(>_<;)
基本的にあえて性別聞いたりってあまりしないですが触れるとしたら、男の子っぽい子はとりあえず性別に触れないか女の子?って聞きますね。
女の子顔なら美形さんだねーって言うか女の子?って聞きます。
男の子を女の子に間違える分には「ぇー女の子かと思った!整ってますねぇー」って褒め言葉に持っていけるけど、逆だとただただ気まずいですからね( ̄▽ ̄;)
-
はる
やっぱり差がありますか(*´∀`)♪
ちゃんと考えてみたら失礼に
あたらないですね(ノ´∀`*)
いいことを教えていただきました😌✨- 4月25日
コッシー
純粋に顔だけだと、うちの子まだわからないかも(^^;
まぁ服装とかで大体判断されてる気はしますが。髪の毛フサフサちゃんだと、もう1歳でもしばれるくらいの子もいるから分かりやすいかもですが。
-
はる
顔だけでわかるのって結構
かかるんですね(*´ω`*)❗
顔より格好や髪形で判断される方が
多いのかもしれないですね😂- 4月25日
ちまこーい
息子は車や電車の服でも女の子?と聞かれ、娘はピンクや赤の服でも男の子?と聞かれます(^^;
-
はる
洋服が一番の判断材料な気がしますが
意外とそうでもないんですね😅- 4月25日
pepe
うちの娘はよく男の子と間違えられるのでお出かけのときはピンクや少しフリフリしたの着せるんですが、こないだのBCGのとき隣に並んでたママに「女の子…かな?」と言われました😑笑
-
pepe
質問の答えになってないですね。すみません💦- 4月25日
-
はる
さすがに男の子にフリフリはあんまり
見ないですよね(´;ω;`)
断定してほしかったですね😅
回答嬉しいです、ありがとうございます😆- 4月25日
はる
結構わからないもんなんですねΣ(゜Д゜)
小学校あがるくらいなんですかね😌✨