※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaママ♡
妊娠・出産

昨日の内診後に出血があり、心配です。病院に連絡すべきでしょうか?内診後の出血についての経験談を聞きたいです。

昨日、受診して
胎嚢、うっすらですが、心拍らしきものを確認しました!
5.6週くらいだそうです。
そして、子宮頚がんなどの初期検査を済ませて来たのですが、今朝どす黒い出血が下着にかなりついていて心配です。
昨日の内診の出血なのでしょうか、、、

今は止まっています。
病院に連絡するべきでしょうか??

内診後に出血があって、大丈夫だった!という方のお話聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

Ee-chan

検査で傷をつけたからではないでしょうか?
心配であれば 連絡されてもいいと思いますよ^^

• yunaママ♡

yunaママ♡

そうですよね^_^ありがとうございます♡

• 4月25日
あや

初めまして!
yunaママさんと同じ時期に出血しました。妊娠中は子宮の血流が多くなるので、出血しやすいみたいですよ。なので内診の可能性もあるのではないでしょうか?
私が出血した時はすぐに病院に電話しました。が、主治医に「心配なら受診する?」と聞かれ、あ、そんな感じなら、そんなに心配することじゃないんだと悟りました…しかし、出血がなかなか収まらないので、2日後に受診…やはり「問題はない。今後、①出血が増える、②鮮血が出る、③腹痛を伴う場合は受診して下さい。」と言われました。その後もダラダラ出血が続き、出来るだけ安静!と言われましたが、仕事柄安静に出来ず、自宅安静になってしまいました。
それでも赤ちゃんは元気です!約1ヵ月、出血が続いても、元気に成長してくれています!先生から「安静が1番の治療。赤ちゃんを信じて、あまり考えすぎず、リラックスしていたら、きっと大丈夫。」と言われ、その言葉で頑張れました。とても不安ですが、あまり考えすぎず、今はゆっくり休んで下さいね。

• yunaママ♡

yunaママ♡

ありがとうございます♡
    とても参考になりました!
    本日、休診だったので、
    病院に連絡できなかったのですが、
    具体的に教えて下さり、安心することができました^_^
    リラックスしながら、様子を見てみたいと思います♡

• 4月25日
  • あや

あや

今は小さな変化でも気になり、不安になってしまいますが、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう٩( ˙ỏ˙ )۶

• 4月25日
あやまま

今は止まってるということも含めて病院に一本連絡した方がより安心できると思います!

• yunaママ♡

yunaママ♡

ありがとうございます♡
    本日午後休診だったので、明日にでも相談してみます!

• 4月25日
しー

子宮頚がんの検査は、細胞削り取るから、基本出血しますよ。健康診断でも、妊婦健診でも1〜2日少量の出血が有ります。と事前に言われます。
でも、心配なら聞いてみた方が良いですよ。

• yunaママ♡

yunaママ♡

そうなんですね!
    けっこうな出血量だったので、ビックリしてしまいました、、
    ありがとうございます♡

• 4月25日