※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ふとした疑問です🤔ただ気になるだけなので批判扶養です😊私の同級生が子…

ふとした疑問です🤔ただ気になるだけなので批判扶養です😊

私の同級生が子供4人います!(小学生2人、未就学児2人)
30代後半です!

東京都内ので23区外、駅から徒歩では難しい距離で建売買って住んでいます!

この子は専業主婦、旦那さんは高卒でコンビニの店長(雇われ)やっていますが、専業主婦出来るのすごいなーと思ってみています😳(家計管理が上手という意味で)

インスタ見ていると、毎日アップしていますが旅行行ってる様子無し、海や公園などのレジャーでは必ずお弁当、外食行ってるところ見たこと無し、習い事もしている感じ無しです🤔

節約メニューと言って色々料理アップしていますが、料理上手でめちゃくちゃ美味しそうです😂とにかくおうちご飯が手が込んでてすごいなーと思っています!

美人な子なので、GUとかの安い服でもオシャレに着こなしているのですが、とにかくすごいなーと😂
子供もバースデイとかの服を着せていたりするようですが、服選びのセンスが素晴らしい👏

コンビニの店長さんだと、年収そんなすごく高いみたいなイメージなんですが、4人子供いて専業主婦やれているってことはやはり親からの支援があるのですかね?🤔
ちなみに小型犬を3匹飼っています!

支援無しだとしたら結構キツイですよね??やっぱり親が太いのか!と想像したら羨ましいなーと思ったり😂

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニ店長ってフランチャイズの雇われ店長なので、そこまで給料多くないと思います🥹

ご実家からの支援があるかは不明ですが、ローンあり、レジャーも外食もしない感じだと節約志向で生活水準が低いんだと思います。

私は節約は嫌いで、日々を豊かに過ごしたい性格なので、GUや安い服しか買わない、レジャーは行かないような、こういう家庭とは価値観が合わないなーとは思いますね。

各家庭それぞれのなんだと思います。

はじめてのママリ🔰 

家が旦那さんの実家の近くとかで援助はあるのかもしれないえすが、細々とは生活できるのかなと思います。東京だと多子世帯の手当が厚いですし。

書かれているように、旅行いけない、外出行けない、学校は公立、大学は奨学金とかならって感じですかね。。