※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
king☆dam
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたくないと泣き暴れる悩み。朝の機嫌が悪く、イライラしている。同じ経験の方いますか?対策が知りたい。

毎朝保育園行きたくないと泣き暴れる息子。
この四月から託児所から保育園へ変わり一ヶ月経とうとしていますが、笑顔でバイバイしたのは最初の二日間だけ。
毎日イライラしてしまいます。
同じように朝手こずっている方おられますか?
何かいい対策ないでしょうか( ノД`)
バイバイしたあとは数分でケロッとして遊んでるみたいですが…

コメント

canaria

仕方ないかと思います😓そゆう時は無理やり連れて行ってます😓ケロッと遊んでるなら朝ママと離れるのが嫌なだけですから😂そのうち、分かって来ますよ😓
うちは、保育園変わったら元気に行くようになりました😂楽しいみたいです。前は行きたくないとかあって大変でしたが😂無理やり連れて行って、そのうちケロッとしてましたよ😓

• king☆dam

king☆dam

無理やりってどんな感じで連れて行ってますか?
    うちは下の子もいるので手を引っ張って引きずったりしています。
    こんなにギャーギャー言ってるのうちだけなのでどうにかならないものかと思うのですが、落ち着くまで辛抱ですかね(-_-;)

• 4月25日
  • canaria

canaria

前はバスだったんで、手を引っ張ってバスに乗せて🙄バスの中で大泣きされて着いてからも地べたに座って動かないし、下の子抱っこ紐してるんで持てないんで、手を引っ張って保育園まで歩いてましたよ😓
    皆んなそんな時は、無理やり自転車に乗せて連れて来るとか言ってますよ🙄

• 4月25日
  • king☆dam

king☆dam

バスでの登園大変でしたね(>_<)
    みなさんどうにか頑張って連れ出してるのですね。
    うちの子は体が大きいので暴れられると制止が大変で…
    小学校上がる時もこんな感じだったらどうしようと今から不安です(;´д`)

• 4月26日
rin☆lママ

こんにちは!
うちも8カ月から行っているのに、今泣き暴れてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)登園拒否のお年頃なんですかね〜〜。
うちは、保育園帰ってからもずーっと保育園行きたくないって泣いて、怒って(笑)

泣かないのは、無理だと諦めたので今してる事は、、、

夜寝るときは、翌日の服を着せておく。
朝は、時間を取られてもイライラしないように前夜にできることを全てする。

うちは、7時半から保育園で18時迎えですが帰りみち公園などに行って一緒に遊んでます😆

保育園から帰ったら、公園行けるし頑張ろって言うてみたりして毎日戦いながら、保育園行ってますー(笑)

• king☆dam

king☆dam

慣れている園でも突然登園拒否発動なんですね(^_^;)
    泣かないようにするのは不可能ですよね。
    笑顔でバイバイしてる子がほとんどなので羨ましすぎて…
    少しでも朝の時間に余裕が持てるようにしてみたいと思います。

• 4月25日