※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひもは何歳まで使えるでしょうか?新しい抱っこひもを買ったけど、後悔しています。夏はベビーカーが主になりそうで、重くなったらだっこは無理かもしれません。

抱っこひもは何歳、もしくは何ヵ月まで
使いましたか?
ベビービョルンオリジナル(5000円位)を使っていましたが、
腰ベルトがなく肩や背中が既にきつかったので先日アンジェレッテの2万する抱っこひもを購入しました。

家に帰ってふと、勿体なかったかなと後悔しています😵
夏は暑くてベビーカーメインになりそうだし、夏が過ぎたら今度は7か月とかになっていて
重くてだっこは無理ってなったらと思いまして💧

コメント

毒女

エルゴ使用ですが1才半の今でも現役です(。・о・。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1才半まで使えると、
    いい買い物だったと思えそうです(*^^*)

• 4月25日
ショーコラ

うちはベビービョルンone+air ですが、いまも抱っこ紐使ってますよー!
家では主におんぶに使ってます^_^
食材の買い物に行く時はベビーカー邪魔になるので、抱っこ紐使ってますよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したものも、おんぶ出来るみたいなのでたしかに家事するときにも使えそうです(^^)
    おっしゃる通り買い物の時も抱っこひも使うし、回答頂き安心してきました!

• 4月25日
saoriayu

エルゴまだつかってますよ~

11キロですが抱っこよりは楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11kgの子を抱っこはすぐに限界迎えそうですね(>_<)
    やはり使う期間長そうで買ってよかったと思えてきました(*^^*)

• 4月25日
ゆらり

2歳のこどもがいますが、時々使います。2歳までならちょくちょく使いますよー!ベビーカー嫌がる時もあったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで使えるのですね(^o^)
    あまり使わないかも😭って思ってましたが安心しました💕
    月齢あがったらうちもベビーカー嫌がるときあるかもしれません!高い買い物でしたが、活躍しそうでよかったです😊

• 4月25日