※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一ヶ月に何度も何度も連絡が来る母にしんどいです。元々、毒親で会えば…

一ヶ月に何度も何度も連絡が来る母にしんどいです。
元々、毒親で会えば人格否定されたり喧嘩になります。
叔父が亡くなってから寂しいから来てと何度も連絡が来ます。断るとキレだすので厄介です…
親離れできてない!とかキレられるわりに、自分は何度も連絡してきたり子離れ出来てないのはあなたでは…と思います。

家は車で15分程度でいつでも行けるの距離なのですが、祖母と母で住んでおり祖母には会いたいので顔は見せに行きますが母と会うとなんで日曜休みやのに来なかったの!とか色々言われてストレスです。
みなさん家が近い人は母親に一ヶ月に何度も会うのですか?

うちは子供に発達障害があり、仕事や家事しながら母の家行き来したりしていたら私もかなり疲れてしまいます。
それを伝えても、何が疲れるん?あんた何もしてないくせに!と責められます。

ちなみに母は無職です……
早く仕事したらいいのになと思いつつそれを指摘するとキレるので、、
縛られるのほんとに疲れました…
でも祖母がいるので放っておけないしどうしたらいいのやらわかりません。

コメント

ふ9🍵

実家車で20分くらいですがそんなに日常的には頼っていないので会う頻度は月1くらいです。
うちも叔父が少し前に他界しましたが、そういうことは特になかったです。
めんどくさいお母様ですね😅お婆様にもお母様とお会いすると疲れることをお伝えしたらいいんじゃないですか?ご理解して間に入ってくれたりはしないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

車で30分くらいですが会わない月もあります、ラインで変わりないかくらいは連絡してます