※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が初ボーナスで自由に使おうとしているが、お金遣いが荒く、家計管理を任せてくれない。結婚指輪も貰っていない状況に不満を感じている。

皆さんはボーナスの使い方はどんな感じですか?🥲

我が家は旦那が仕事を始めて、今回が初ボーナスです
私は仕事はしていません。

旦那はお金遣いが荒く、あるお金はすぐ使ってしまうような人です。でも、お金の管理を私には任せてくれません。

旦那が友達と話していて、ボーナスであれを買うこれを買う言ってました。
野球のグローブはそれだけで6万くらいします。

その場で私は「え?」と反応すると

「は?俺のボーナスなんだけんいいだろ!!」と逆ギレ。

私は結婚指輪すら貰っていません。

旦那はボーナスは自分で自由に使おうとしています。
おかしいですよね。

コメント

ママリ

初ボーナスいいですね🎵

家族のために使ってもらいたいところですが、グローブなのですね😱

家族でちょっといいところに食事とか行きたいですよね✨

我が家は家族で使える家電を買ったり、レストランでの食事や旅行に使ったりしています💓

はじめてのママリ🔰

ままりさんは、独身のときの貯金はあるのですか?

こればかりは、夫婦で共働きで稼ぐのがいちばんだとおもいます

はじめてのママリ🔰

うちはボーナス入ったから〜と言ってちょっと外食で焼肉食べに行ったりするくらいであとは貯金に回してます💦💦

はじめてのママリ🔰

旦那ボーナス一回100万くらいで
3万クラお小遣いに渡してます。
少し渡して旦那さんが好きに使っていいのでは?

はじめてのママリ🔰

大型出費やイレギュラーな出費があったらまずそこに補填して。
ボーナスからも先取り貯金。残った中で自由に使ったり、私も貰いますが、、、

家計や収入次第ですけど、好きなもの買ったり自由に使える取り分もあって良いと思いますよ。ご自身も働くのが一番ストレスなくなると思います🥲

ママリ

共働きですが、私のボーナスは全額貯金、旦那の分は数万渡してあとは家計に入れてます😌
ボーナスって仕事のモチベーションだと思うので、全額がどれくらいかにもよりますが6万なら許容範囲です😂
結婚指輪を男が買わなきゃいけないわけじゃないですし、欲しい人が買えばいいと思う派です🙋‍♀️我が家は私が買いました😅

はじめてのママリ🔰

月々のマイナスの補填と、余りは貯金して終わりです😂

ボーナスを全て好き勝手に使う人なんていないと思います。

一部(1割ぐらい)小遣いにするのはアリだと思いますが。