※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが朝食全然食べない方いますか?うちの子2人とも朝は1口とかで終…

お子さんが朝食全然食べない方いますか?
うちの子2人とも朝は1口とかで終わります。
何食べたい?と聞いて本人がこれかな〜と言って出しても結局手つけないか1口、2口です🤦‍♀️
上の子はリンゴやマスカットなどデザートは食べていきます。
夕食は他の子より少食でしょうが、それなりにたべてくれてます。給食も本人曰く食べていると。
朝こそ食べて欲しいけど、本人が食べたくないといえば仕方ないですかね🥲
同じ方いますか?

コメント

はなさお

下の子が朝は特に食べないです
1番食べない日、幼稚園の頃は牛乳のみ、今はヨーグルトのみです

お腹空くのは本人も分かっているだろうしどうする事もできないのでもう気にしてないです

• ママリ

ママリ

うちも下の子の方特に食べなくて、牛乳だけの日、牛乳と梅干しとかです💦
    こればかりは仕方ないですね。

• 1時間前
sabo.k

末っ子は全然食べません🤣(笑)
遊んでたり、たまにおにぎりやパンかじったり…
はたまた、お姉ちゃんたちのグラノーラのドライフルーツだけ食べたり💦

朝は諦めて、昼の給食とまだ食べる夜ご飯でよしとしてます(笑)

• ママリ

ママリ

同じですね🥲
    お姉ちゃんはまぁまぁって感じですが下の子は全然💧‬
    昼と夜食べてるからいいですかね。。

• 1時間前
でこ

たべませんよー🤣もう食に興味ないんだろなって思ってます!姉ちゃんも食べなかったけど、小学生になってよく食べるようになりました!!
いずれ食べるようになりますよ😊🩷

• ママリ

ママリ

お姉ちゃんは小学1年生ですが、朝食べたり食べなかったり😂
    逆に食費かかりすぎないと思えばいいですかね😂

• 1時間前