※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地 ゴミ出しについて分譲地を最近契約しました。すでに12軒中半4軒…

分譲地 ゴミ出しについて

分譲地を最近契約しました。
すでに12軒中半4軒住み始めており、4軒は建設中です。
分譲地の雰囲気を見るため何回か見に行っているのですがゴミストッカーにいつもゴミが複数あり、当日のゴミ出しが守られていないようです。

ゴミ置き場に近い区画ではありませんが、入り口にあるので臭いや放火などの心配がありどうにかしてほしいです💦

9月までは民間でゴミ回収をしておりその時のルールが緩かったためか10月になり市の回収に切り替わっても好きな時にゴミ出しをしているようです😅

不動産屋に一回当日のゴミ出しの周知をお願いしましたが、10月に市に切り替わることは周知しており、後は自分たちで自治会みたいなのを作って掃除当番などを決めたりすると思うと言われました。

今の4棟がルールを守っていない中新しく4棟建っても誰も言い出す人がいないんじゃないかと思い、ゴミストッカーは交通量の多い道路沿いにあるため匿名でゴミストッカーがいつもパンパンで前の道路を歩いていると臭いがする、放火が心配なので当日にしてほしいと市か不動産屋に電話しようと思うのですが皆さんならどんな方法を取りますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミストッカーの管理がどこなのかによると思います。
管理が地区なら不動産屋が言う通り、住民で話し合うしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ゴミストッカーは住民で費用を出しているので最終的には話し合いになるかなぁと思います😅
    自分が住み始めるため1年弱期間があり、住んでもいない人間が口を出すのもなぁと思うのと、自分も費用を出しているストッカーが汚れていくのもなぁと思ったので早い段階でどうにかしたいと思いました💦

• 2時間前