※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳8ヶ月の息子が最近毎日おねしょ。ストレスで対処法に悩んでいます。寒さの影響も?オムツ再導入を考え中。

5歳8ヶ月の息子がここ最近毎日おねしょします😭今夜はもうすでにベタベタで起こされました。おととい昨日は朝方3時4時に起こされ、、😭起きずにベタベタで朝を迎えることもあります。
日中もジュース控えさせたり夕方からは水分控えさせたり寝る前も必ずトイレに行かせてはいるものの正直ストレスです、、、寒くなったからですかね?!
娘のオムツがあるのでオムツにまた手を出しそうですが😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が年長でほぼ毎日おねしょしていたので毎日オムツ履いてました💦
大きくなるとオムツでも量が多くて漏れるのでおねしょズボンも使って😖
もしかしたら夜尿症かもしれませんし、精神的なものかもしれませんし、室温の問題かもしれませんし…
娘は小3〜4年生くらいまで薬飲んで水分も制限してました。

はじめてのママリ

寒くなったこともあるし、赤ちゃん返りや運動会のプレッシャー、なにかちょっとしたストレスでもおねしょしたりしますよねー🥹

本人が嫌がらないならオムツでもいいんじゃないかなって思いますし、嫌がるなら防水パンツを上から履かせたりするのもありかなーと思いますよ
一時的なものだと思いますが、続くと本人も悔しいかもしれないので、ママは処理が大変でイラつくけれども、ちょっと抑えて「どうしたんだろうねー」くらいで受け止めてあげるのがいいかもしれません🥹
いらつきますけどね🥹

ママリ

うちの娘、今4歳半ですが、おねしょが治りません💦
保育園のお昼寝ではほぼ毎日、家でもやる時やらない時ありましたが、やる事の方が多いのでこっちも疲れてきて、9時半ごろ寝て、私や夫が寝る深夜1時頃に抱っこでトイレに行かせて、そうすると最近は朝まで出なくなりました。お昼寝の方が短いのになぜがお昼寝は毎日です😅
うちは真ん中っ子で精神的なものが大きいのかな?と保育園の先生と話しています💦
娘も治したい気持ちが大きいので、怒らない、オムツに戻すのはやめましょうって事になってます😅