※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの上司に車を貸すのをやめたいです。どう伝えればいいでしょうか?

なんて断れば角が立ちませんか?
カフェで働いてます
従業員の駐車場まで店から少し遠く毎回朝番と昼番交代時にパートの上司(男性)に私の車を貸してます。
私が店の前に車を置き、その方が従業員駐車場まで私の車を乗って入れ替えてくるということを三ヶ月ほどしてます。
ですが、よくよく考えたら毎回その人に車を貸すのもなんだか気持ち悪いし、あまり清潔感がある方ではないのでお断りしたくなりました。
あとは15分くらい路駐してるので心配ということもあります。
もともとは私が入社した時に駐車場の場所を教えてもらうことから始まりました。(話は長くなりますが)
今考えてる言い訳としては主人に注意されたからというつもりですが普段から愚痴っぽい人なのでどう言ったら納得してもらえますかね?
そして私は別におかしいこと言ってないですよね?

コメント

ぱくぱく

え、貸してることにびっくりです🥹
やめた方がいいですよ、事故とか起きた時に面倒じゃないですか???
他人なのに車貸すなんて信じられないです😭

愚痴っぽかったとしても
主人に他社に車を貸すなんでありえないと強く言われてるので、今後はお貸しできないです。すみません。
と、すみません 思ってないけど😂角が立たないように一応謝罪しときます😂。。

ママリ

保険見直したら他人が乗ってはいけないようになっていた!万が一事故になってしまったら保険がおりないので、ご主人から注意された!と断った方がいいです!!
車を貸すなんてありえないですし、ましてや仕事先…

はじめてのママリ🔰

家族以外に、車乗られたくないです…
しかも、ご本人乗ってない状態でってことですよね…?
ありえないです…😱

今後の為にも、旦那に辞める様に言われた。と伝えて見て
これに関して、なにか愚痴とか言ってくるなら、
店長、常識ないと思います…
面倒だし、大変なことも分かってはいますが
転職も考えちゃいます…

初めてのママリ🔰

えー😱絶対嫌です。。。
いい断り方は思いつかないのですが、とにかく自分が乗っていないときに車を貸すなんて嫌ですし、おかしいことは言ってないと思うので堂々と断って欲しいです。。

るぅ

他人にほんの少しでも貸すの絶対無理です😳😳💦保険関係もだし、何処触られて何されてるかも分からないし...しかも異性😭ご主人も嫌がりませんか?😭😭

主人に辞めるように言われたので、すみません🥲🥲で良いと思います😭

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
明日勇気を出して言ってみます😭
私がおかしなことを言ってないとわかってよかったです🙇‍♀️