※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
ココロ・悩み

産後に突然寝れなくなり、イライラしています。寝たいのに身体がついていかず、夫に夜間対応を頼んでいます。

産後に睡眠障害になった方いますか?産後は疲れて布団に入るとすぐ寝れていたのに今日突然全く寝れなくなりました。

寝ようと思っても「絶対寝れない」ってすぐ分かります。
どんな体制をしても寝れなくて、自分では寝たいと思うのに身体が思うようにいかなくてものすごくイライラして、足をジタバタしたり、ベッドをドン!としたり、叫びたくなるくらいです…😭

元々寝れない時はあってもイライラすることはなく、こんなことが初めてだったので睡眠障害なのかなと思いました🥲

睡眠は取れている方でこの三連休も夜間対応は夫にしてもらっています。

コメント

りょーこんぬ

もしかすると鉄分が足りないのかもしれません。
とりあえずサプリメント等で鉄分を取ってみてください!