※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が不適切な言動をして困っています。同じ経験の方、対処法ありますか?

義父にモヤモヤ。

先日、生後半年の息子を連れて
旦那さんと義実家に泊まりました。

その時、会ってすぐぐらいに息子に向かって
(義父)今日は一緒に寝ようね〜
とか
(義父)一緒にお風呂に入ろうね〜
とか言ってきました。

その場は愛想笑いでやり過ごしましたが
旦那さんと2人きりになった時に
「絶対寝るのもお風呂も嫌だから!!!」
と伝えて、旦那さんは理解してくれました。

その後も
(義父)一緒にお風呂に入ろうね〜
と言ってきたので
(旦那)一緒に入るのはちょっと、、、
と言ってくれたら
(義父)そんなん冗談やんか!!!
と言われました。

絶対、冗談じゃないやん!!!!!
と、すごくモヤモヤしました。

こういう経験ある方、いらっしゃいますか?
皆さんは、どうされましたか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

生後半年は嫌かもです😅
3歳以降とか子供の意思で
じいじと寝る〜!って感じならまだいいですけど😅
義父がどんな感じなのかによりますね😥
本当に子供好きとかなら全然いいんですけど、上辺だけとか
そんな冗談とかだけで言って
口だけなら無理です😣💦
お風呂も流石に...
やっぱり3歳以降ですね..
首とか座ってない赤ちゃんとか入れれる慣れてる感じならいいですけど
アタフタするような感じなら絶対断ります❌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な方、いらっしゃって嬉しいです🥹
    ガルガルなのかもしれませんが、義父と実曽祖母が受け入れられなくなりました😭

    義父が息子とお風呂に入るのに心配な面もあるんですけど
    それ以上に生理的に受け付けません。
    しかも、それを「お風呂一緒に入りたいんだけど、無理かな?」と
    親である私や旦那に聞くのではなく
    まだ話せない息子に「入ろうね〜」とか
    デレデレした声で言うのが、物凄く嫌でした🤢

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ガルガル期!!私にもありました!
    今でも引きずってあります😂
    だいたい2歳〜3歳になるまで義母に抱っことか、渡したくないって凄かったです😅
    なんか、私に聞くべき事とか私に聞いてからして欲しいこととか全部旦那に聞くんですが私に聞こえるように聞くんです😥
    しかもまだアイスとかあげないようにしてしてる1歳児の娘に
    チョコのアイスを。しかも自分の口を付けたスプーンであげる義母ですよ。
    初めて孫ができたのが嬉しかったのか、私ではなく旦那に
    今度、知り合いに孫見せたいから連れてきて欲しい。って
    生後4ヶ月頃に言ってきました。
    ガルガル期だったからなのか
    そんな見せ物みたいな扱い何?
    知り合いに?見せたいから?連れてこい?
    普通、知り合いに見せたいなら両親どちらか含めてこの子孫なんですよ〜孫が出来たんですよ〜じゃないの?!ってきれました笑
    長らくすみません😢
    義母でこれなのに義父だったらもっとやばいですよね😭
    風呂とか特に...

    • 1時間前