※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

32週の初マタです。男の子予定です👦初育児なので、とりあえず網羅的に基…

32週の初マタです。男の子予定です👦

初育児なので、とりあえず網羅的に基本を押さえている育児本を買おうと思っています。
よく見る、主婦の友社とベネッセの2つで迷ってるんですが、どっちがおすすめですか?

同じ会社で病気&ホームケアも買おうと思ってます!

中古に抵抗がないので、全部メルカリ買ってもいいかなーと思ってるんですが、5年前くらいのものでも大きく内容変わらないですかね?

他にも、0歳のときにおすすめの本があれば教えてください!

よろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
もうちょっとで産まれますね🤗

うちは主婦の友の育児と離乳食を購入しました。
おすすめですよと言いたいですが、おそらくこれは好みの問題です🫢
育児は本の中に簡単ですが、病気の時のケアホームが入っており、病院に行くタイミングなど記載されてます!

うちは母に頼んで図書館で育児関連の本を借りて来てもらいます😄
もし家の近くに図書館があるなら直接参考にしてはいかがですか❓
ちなみにCDも借りれるので、赤ちゃん向けの童謡のCDも借りて来て、飽きたら返却してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちの主婦の友の発行は2023年12月発行になっており、新品で購入して1580円です。
    内容が変わってるかはわかりませんが、基本的な事は5年前でも変わらないかもしれないですね!

• 3時間前