※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布物に執着のあった赤ちゃんいらっしゃいますか?生後7か月なんですが、…

布物に執着のあった赤ちゃんいらっしゃいますか?

生後7か月なんですが、おしゃぶりは持っていなく6重ガーゼのハンカチをかじらせていたら、今ではそれ無しでは生きていけないようになりました。。笑
指しゃぶりはほとんどしないです。

まだ辞めさせるつもりはないのですが、いつまでもハンカチしゃぶってる訳にはいかないと思うので、
同じようにおしゃぶりではなくて何か布の物を常に口に咥えてたよ、というお子さんはいつ頃までやっていてどのようにやめたかなど、参考のために教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはタオルが好きでした!
タオルを口に当てて落ち着いていたようで2歳くらいまでタオル持ち歩いていました💦
保育園に預ける時も小さなタオルを持っていましたが、しばらくしてタオルなしで登園できるようになって3歳前には手放していたと思います。
ただもう小6ですが、未だに部屋でタオル持ってます(笑)
別になくてもいいけど落ち着くらしいです😅

はじめてのママリ🔰

下の子は毛布で現役です🤣
ブランケット症候群だと思います!

咥えることはなくなりましたが匂い嗅いで持って歩いてます!
小さい時は出先でもそれがあれば大人しかったですが今は外出時は持ってなくても大丈夫になりましたよ

しょうママ

ブランケット症候群で上の子も下の子もそれぞれお気に入りのタオルやガーゼがあります😂
下の子はガーゼの端っこを口に入れてハムハムするのが好きで洗濯しても茶色くなっててシミとれないしで何度か買い替えたりしてましたが、お口に入れるのはダメだよって言葉で言ってたらいつの間にかやめてました🥺
でも2歳過ぎてからだと思います!🥲

今は口には入れないですが、寝る時や落ち着きたい時は絶対それ持ってます🥺

はじめてのママリ🔰

私です!
ガーゼハンカチずっと吸ってたの覚えています笑

歯科衛生士を今してますが指しゃぶりだったらずっと続けたら前歯が開いた噛み合わせになっちゃうんで良かったかなかなと思ってます🤣

息子は毛布を触って指しゃぶりが手放せません💦

みーち

布類ではなく、洗濯タグ(ツルツルしたやつ)が大好物の1歳児がいます。自分が着てる服のタグや弟の服やよだれかけのタグを触ってます。何なら私にも触らせてきます(笑)
毛布や布団のタグも触っていて、こんなところにもタグついてるんだ、と、驚かされることも多いです。もはやタグ発見坊やです。

ああ、タグ、いいね〜ツルツルしてるね〜と共感すると「でしょー。」と言わんばかりに満足してます。かわいい(笑)

とりあえず、困っていないので見守る予定です🫡

うさぎ🔰

うちの子もガーゼハンカチがおしゃぶり代わりです。(ハンカチないと寝ないです)
ただずっとしゃぶってるわけじゃないので毎日洗ったものと交換させて使わせてます。