※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食メニューについて質問です。自身のシンプルなメニューに疑問を持ち、他のママの離乳食事情を知りたいです。オエオエッと吐く時は裏ごししています。

生後8ヶ月の娘を育てています👶🍼離乳食ですが、みなさんどのようなメニューを作ってますか?🍚✨
参考までに離乳食本を1冊購入したのですが、載ってるメニューが秀逸で、世の中のママは本当にこんなに凝ったもの作ってるのかなぁ、と素朴に疑問です。笑
娘はわりとなんでもパクパク食べるので、いつも野菜やお魚を潰したもので、たまにちょっと出汁やお味噌を入れて。。というシンプルかつ似たようなメニューになります😅

たまにツブツブでオエオエッと吐いちゃうので、食材によっては裏ごししてドロドロにしてます💦

みなさんの離乳食事情、良かったら教えてください☺️🙌

コメント

Cocona

下はまだですが💡
上の子がら8ヵ月のときはお野菜いっぱいはいってるおかゆいっぱい作って、冷凍してました😂
毎食1つ解凍して、あとは時間があればなにか足しますが時間なかったらお粥のみの時もあります✌️
実際はそんなもんですね。笑

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうですよね!!そういったご意見をお待ちしておりました🙏☺️笑
    そもそもお粥に野菜入れちゃうってのは思いつきませんでした!野菜を小分けに冷凍して、チンしてから混ぜていたので、参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました😋✨

• 4月25日
  • Cocona

Cocona

最初頑張るんですけどね、実際無理だしと手抜き方法を調べ始めるんです😂笑
    チンして豆腐なり、魚なりその日のタンパク質はあとから混ぜてます✌️
    掴み食べ始める時におやきを時間かけて形つくって焼いてましたけどね、一瞬でぐちゃぐちゃに握りつぶされて投げられてからは栄養取れてればいいやとあほらしくなりました🤣笑

• 4月25日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうですよねー!栄養取れたら手抜きでも全然OKですよね😝👍掴み食べしてるとこ想像したら楽しみになってきました💕実際は大変なんだろうけど…笑 参考にします!ありがとうございました☺️🙏

• 4月26日
ゆりママ

パンにきな粉やお肉入れたり
後はクックパットベビーってサイトを参考にしてます

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

クックパッドベビーって初めて聞きました!そんな素敵なサイトあるんですね😆参考にしてみます💕ありがとうございました😝🙏

• 4月26日

メニュー、と言えるようなものは作ってません😂
名前をつけるとしたら肉野菜粥とか…豆腐野菜スープとかでしょうか…😂

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

メニューってカッコ良いこと言ってしまいました笑 実際はおかゆに野菜やお肉混ぜ混ぜしてますよね😆🍚コメントありがとうございます!

• 4月26日

素敵メニューはめったに作りません。笑
誕生日やクリスマス、初節句とか、記念日には頑張りますが、普段は冷凍したある野菜や魚をとろみつけて、和風だしであんかけのようにしたり、じゃがいもをつぶしてしらすを入れて、おやきにしたり。
とにかく、冷凍保存しまくりで、時短時短です(^_^;)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうですよね!コメントありがとうございます😆先輩ママさんの意見は心強いです✨私も記念日は気合い入れて笑、普段はもっと時短テク身につけて頑張ってみようと思います👍‼️

• 4月26日