※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用に冷凍のしらすを買ってきたんですが、帰る途中で暑さで少し解…

離乳食用に冷凍のしらすを買ってきたんですが、帰る途中で暑さで少し解凍されてしまいました🥲
冷凍庫に入れたんですが、使わない方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら使いますが、
心配でしたらそのまま解凍して、
ペーストにしてから、小分けしてフリージングしてしまってはいかがですか?😌

解凍しかかっているものを再冷凍して、それをまた解凍するよりも段階?が省けて安全な気がします(気分の問題ですが、、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーストにしてフリージングする予定だったんですが、解凍されかけのものを再度冷凍してしまったので、それをまた解凍してペーストにしてフリージングするのは衛生的にどうなのかと思いまして🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう再冷凍されちゃった後ですか!😌
    わたしならしらす湯通しするし、殺菌されると思うのと、
    厳密に言うとナマモノでもないのであまり気にしないかもです🤔生のお魚とかなら気になるかもですが、、!
    塩抜きの段階でしっかり目に茹でてみるのはいかがでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!厳密にはナマモノではないですよね🤔
    普段は行かないスーパーで、せっかく食塩不使用のものを買ってきたので使わないのは勿体無いかなと思いまして😂
    しっかり目に茹でるか、やっぱり気になるようなら再度買いに行くことにします!
    ありがとうございます😊

• 2時間前