※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳男の子が5日前から毎日発熱と咳が続いています。医師からは気管支炎と診断され、薬を処方されました。熱が続くため小児救急を受診しましたが異常な数値はなく、様子見と言われました。熱が続く中、座薬の使用について悩んでいます。

6歳男の子です。
5日前から毎日、発熱です。朝から昼過ぎは微熱、昼過ぎから夜、朝方にかけて39度近くまで熱あがるというのがつづいてます。熱と同時に咳もひどいです。
一度熱出て2日目にかかりつけの小児科で気管支炎かなと言われて、薬もらいました。が、あまりに熱が続くので今日は休みだったので小児救急へ行って血液検査してもらいましたが、異常な数値はないから様子見と言われました。。座薬少なかったので欲しいと、先生に言ったら、むやみに使わない方が良い、長引くと言われちゃいました。。
本人は熱が微熱の朝と昼過ぎは比較的元気です。食欲はいつもの三分の一程度ですが、一応お腹空いたーと食べます。水分も取れてます。
昨日の夜に座薬はやりましたが、まか今日の夕方から38.8まで上がってしまいました。。泣
同じような方みえます??
そう言うウイルスなのでしょうか、、。

あと、今寝てますが、夜中に起きたら座薬をやろうか迷ってます。
身体は暑いです。39度近くあると思われます。しかし汗かいてたので熱下がるのかなー?と期待もしつつ。。
先生に座薬は長引くとか言われたので迷います。。
皆さんならこの状況、、座薬しますか??

コメント

みみ

心配ですね。
ぐっすり寝れているのなら座薬は私ならしないです。
同じような発熱が1週間ほど続いて血液検査をし、風邪かマイコプラズマと言われました。
血液検査ではマイコプラズマはすぐにわからないそうです……
早くよくなるといいですね。