※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫との離婚後、再構築の感情に揺れる女性。再構築や離婚経験者の状況を知りたいです。

再構築された方

元夫の不倫により離婚しました。
離婚してから前に進んでいたときに
元夫から子どもに会いたいとのことで昨日会いました。
2歳と1歳の子どもがいるのですが、
子どもたちも楽しそうで、また家族という感じに
浸ってしまった自分もいました。

けど、不倫がわかった当初は
不倫したのは私が原因で
不倫しないでと束縛されるならもういい、
今後不倫するかしないかは私次第。と言われ

子どもたちにとっても一緒にいるのはよくないと思い
離婚を決意しました。

もともと家事はノータッチ、育児もする方ではなかったので
離婚しない選択肢は当時はほぼなかったです。

しかし感情はいまだに落ち着かず、
離婚してよかったのか、、、
もう少し考えてたら元夫は冷静になれたんじゃないか、、、
と離婚を後悔する日もあれば、

再構築しててもフラッシュバックして
しんどかったんじゃないか、、、
仮面夫婦だっただろーな、、、

と離婚でよかった!て思う日を繰り返しています。


実際再構築された方、どんな感じですか?
また離婚された方も今の状況等教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫が飲み屋の子だったのと
相手にされてなかったので
まだ折り合いつけれたのかもしれません。

ただフラッシュバックしますし
不倫される夢も未だに見ます( ´・ω・` )

日常生活は普通に送れてると思うし
家族仲円満にやれてると思います
が、ずっと許せては無いですね😂
多分酒でも呑んだら爆発するんだろーなー
この気持ちとずっと付き合ってかなきゃ
いけないんだろーなーって思ってます。

あと、信用もないですね。

不倫される前から離婚の話でてたり
不倫発覚した時もバチバチでしたが
不思議と今は平和ですね⋯
気にしないように言わないように意識はしてます

けど普通にしんどいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    裏切られた代償は大きすぎずよね、、、
    毎日本当にお疲れさまです😭😭
    裏切ったのはあちら側なのに、てずっと思ってました。
    何が正解かわからないですよね、、、
    教えてくださってありがとうございました😭✨

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!ママリさん、離婚した選択は間違ってませんよ!
子供達楽しそうだと心が揺れますよね。
父親がいた方が良かったのかなとか。
私は10年前に不倫され(当時下の子が2歳でした)再構築しましたが、最近また不倫がわかり今回は離婚を選びました。
子供達小さいと、何もわからないですから嬉しそうにすると思いますが、成長して物事が分かるようになったら100%ママリさんの味方となり力となってくれます!
上の子(大学生です)は「いやもう、離婚一択でしょ!絶対またするよ!」って私の背中押してくれました。
頑張って!応援しています🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいて目が熱くなりました😭ありがとうございます😭✨
    小さいから子どもの意思もないし、ずっとぐるぐるしてしまってるんですよね、、、
    やっぱり一度ある人は2度3度あるていいますもんね🥺
    がんばります!!

    • 10月14日