※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳の娘、ズボンをほぼ1人で履けるようになりました!(足を入れ…

もうすぐ2歳の娘、ズボンをほぼ1人で履けるようになりました!(足を入れる時に左右間違えないようにサポート+最後の仕上げで肌着入れる程度)

上の服は腕を外しておけば自分で首から脱ぎます。

次は何を教えるとよさそうですか?

コメント

ママリ

上の服の腕の抜き方教えてあげると着脱全部出来るようになりそうですね✨✨
半袖の方がやりやすいので最初は半袖の時に是非!

たぬき

すごーい🤭 成長ですね✨
嬉しくもありちょっと寂しいですよね🥲🩷
保育園や幼稚園ではあえてズボンが前後ろ反対でも指摘せずそのまま履けたね〜って褒めるだけです🙆🏻‍♀️ どうしても気になる場面とかでなければあえてズボンも好きに履かせてあげて肌着も入れれなくてもOKにしてあげると本当に1人で履けた!ママいなくてもできる!とさらなる自信に繋がるかなと思います☺️
上のお洋服のお袖の外し方もカーディガンやパーカーとかで脱ぎ方を練習すれば袖からご自身で脱げるようになるかなと✨
そして次はゆるゆるの靴下とかだと1人で履きやすいです🙆🏻‍♀️ あえて良い靴下じゃなくてゆるゆるのくたびれた靴下の方が伸び伸びで1人で履けるお子さん多いです🫶🏻
そしてその次は多いきいボタンやくるみボタンとか少しずつ練習されてもいいかなと思います☺️