※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の自宅保育の子供もインフルエンザワクチンは打った方がいいですか?また、1回打つだけでも効果はありますか?

1歳の自宅保育の子供もインフルエンザワクチンは打った方がいいですか?
また、1回打つだけでも効果はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も1歳から打たせてます^ ^
下の子も今年から打ちます!
因みに私も去年までは打ちませんでしたが、去年は子どもと一緒にインフル(人生初)に罹ったので今年から打ちます笑
予防接種していた子どもは元気でしたが私はしんどすぎました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回だけで効果あるかは分かりません🥲

• 5時間前
なっつん

うちのかかりつけの先生は園に通ってないなら親が打っていれば良いと言われたので園に通うまでは打ちませんでした🤔(でも希望するなら打つよって感じでした)

1回打った効果がでるのか、たまたまかからなかっただけなのか分からないので何とも言えませんが、子供は免疫がつきにくいから2回と言われているらしいので打たないより打った方が免疫はついているのかもしれません。でも2回打つよりは弱いのかなと思います😅