※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行について5歳、4歳、1歳、8ヶ月の子供4人と大人4人、合わ…

ディズニー旅行について
5歳、4歳、1歳、8ヶ月の子供4人と大人4人、合わせて8人でディズニーにいきます。新幹線で3時間、車で5時間(休憩入れると6時間?)の距離なのですが、新幹線と車どちらがいいとおもいますか?車は8人乗りのヴェルファイアです。

コメント

ₘₐ

同じくらいの距離のところに住んでていつも車で行ってます。

今度、7歳 5歳 3歳 4ヶ月の4人と大人4人で行きますが、そのときも車です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行く時は何時に出発するスケジュールですか?長い移動距離で子供達は車内で耐えられますか、、?

• 2時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

夜中に出発してます!
    子供は行きはほぼ寝てるので問題ないです!私が子供の頃からいつもこんな感じでディズニーに行ってたので私的には車が1番楽です!

帰りは0歳後半〜1歳くらいの頃は飽きて泣いたりしてました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大人4人は全員しっかり子供見れたり体力的に大丈夫な大人ですか?
そのうちの2人が例え70代の祖父母とかなら子供見ていて貰うのとか、抱っこお願いするのとかできないので車の方がいいと思います!
全員3.40代くらいなら新幹線でも大丈夫だとは思いますが...
小さい子なのでオムツや着替えなど荷物も多いでしょうし私なら車かな?と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50代の祖父母です!体力的には大丈夫そうですが、やはり荷物など考えたら車ですかね、、

• 2時間前
マコリ🔰

車の方がいいと思います。トイレの時間は取らないといけませんが、子供達への融通が段違いで違います。また子供のマナーで他の人へ配慮にかけることも心配しなくて済みます。走り回る可能性や泣き叫ぶことなどあっても気にならないと思うので、そちらの方が奥様の気持ちも楽かと思います。運転には体力が必要ですが。
あと帰りに疲れてぐずる可能性も視野に入れた方がいいと思います。子供はなにをしてかすが、予想がつきにくいので対策に対策を重ねるかくらいがベストです。

あづ

うちはいつも車です😌
行きも帰りも夜中子どもが寝てる間に移動してます。

荷物ありつつの新幹線はキツいので選択肢にないです😵
パーク内でも立ちっぱなしだし子どもなしでも疲れるので、その上抱っことか言われたら厳しいです…

運転する人は大変だけど、途中で休憩したり寄り道したり融通もきくし、新幹線でも大人全員爆睡なんて訳にはいかないので、結局誰かは起きて動かないといけないので😅

まろにー

新幹線で東京駅着いてから京王線で舞浜に行くまでの道がとにかく長くて遠いんです!!大人もまだかよ!ってくらい歩くので子供ちゃんたち疲れてだっこー!!ってなった時お泊まりの荷物等かかえて連れてくのかなり疲れちゃうと思うので私なら車で行きます!!