※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目について、周りに相談できる人がいないのですが、思いが溢れてしま…

3人目について、周りに相談できる人がいないのですが、
思いが溢れてしまうので書かせて下さい。

両親や義両親からも、なんとなーく(はっきり言われたわけではないですが)2人で十分よねという空気を感じます…

確かに、男の子、女の子と産まれてくれたので、
性別的にも望むことはないです。

でも、ここ2年くらいずっと3人目に会いたいって思って過ごしています。
芸能人が3人目産まれたとか、街を歩いていて、3人目の赤ちゃんをベビーカーや抱っこで歩いてる家族を見ると

あ〜かわいい🥰会いたいって思います。

でも誰にも言えないでいます。
周りには、2人でいっぱいいっぱいだよね〜と話して誤魔化していますが、本当は3人目を望んでいます。

夫には話したことがあり、できたら嬉しいよねと言ってくれていますが、私よりは気持ちが強くなさそうです。
子供を惑わすことはできないので、子供達には話したことがないし、この気持ちをどうしたらいいのか、今のところここに書くことしかできていません。

こんな感じなので、できたら嬉しいな。くらいの気持ちでいて、できないまま歳が過ぎてしまうのは嫌だなと思ってきました。
ちゃんと妊活したいと思っていますが、偶然に来てくれたりしないかなと期待してたりもします。

まとまりがなくなってしまいましたが、
こんなふわふわした感じで、3人目に会えた方はいますか?

コメント

ママリ

旦那は2人でいいと思うと言ってましたが、私がはじめてのママリさんと同じ気持ちでした。

偶然3人目を授かり、いろいろあって大変でしたがそれでも産まれてきてくれてありがとうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3人目は偶然だったんですね✨きっと公にしておいた方が授かったときに言いやすいですよね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人で十分という空気はマジで無視してOKです🤣
育てるのもなにするのもママリさん夫婦なのでご夫婦がいいと思えば3人目GOです☺️
私も3人男で4人目でやっと女の子が来てくれたのでどっちの親からももう打ち止めだねみたいなこと言われましたがまだ打ち止めするつもりないです笑
なんでお前らに私の人生を決められないといけないんだよって感じです。笑

ご主人は出来たら嬉しいよねといっているってことは結構妊活に協力的なんでしょうか?
そもそも行為の頻度が少ないとかだと大変だと思うので、私なら本気でもう1人望んでいることを旦那さんに話して最大限協力してもらうかなーと思います。
例えば今まだ20代とかならふわふわしたかんじでも、、と思いますが35歳超えてるなら急ぎたいです😊

ちなみに4人目は特に妊活してなくて私は女の子欲しいけど、、でも妊活してできても女の子の保証ないし4人男は体力心配だしどうしようという気持ちでいて妊娠した子です
行為の頻度も少ないし排卵日とか全く意識してなかったので本当にビックリしました( °_° )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    産後は上2人共、実母に色々助けてもらったし、私の体調不良時など何かと助けてもらっているので、夫婦のことと割り切れないんだと思います💦

行為も普通より少なめと思います…😢

もうすぐ35です💧ふわふわしてる場合じゃないですよね。

排卵日を意識せず来てくれたんですね😳羨ましいです✨
    私もそんな偶然を望んでいますが、体質的にも本気で欲しいなら、タイミング取らないとだなと思っています😖

• 53分前
Eva

家族計画は夫婦間の話なので、義両親や両親の外野が出てくるのが不思議です。関係ないですよね、気にしなくて良いです🙌🏼旦那さんと話して妊活進めたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私の体調不良時などは助けてもらうこともあるので、無関係とは思えなくて💦
    夫とももう一度意思疎通を図りたいと思います😖

• 52分前
4Kid'sまま

3人目〜5人目は、ふわふわした感じで授かりました😊
さすがに5人目は周りを気にしましたが、お金を出すのも育てるのも自分たちだからって思ったら気にならなくなりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    5人もお子さんがいらっしゃるんですね✨羨ましいです🥰
    ご自身の体調不良のときや産後など、ご両親に助けてもらったりすることはないですか?
    皆さんしっかりされていて、私はやっぱり2人が限界なのかもと思ってしまいました💦

• 48分前