※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夕飯の後、歯磨きさせたのに何かあげる旦那。夕飯の後、下の子に歯磨き…

夕飯の後、歯磨きさせたのに何かあげる旦那。

夕飯の後、下の子に歯磨きをさせてから旦那が2階に連れて行って寝かしつけをしてくれるのが毎日のルーティンなのですが、今日もその流れで二階に行ったのですが、上がってすぐに何かあげていました。

今日は2人が2階に上がった後、たまたま私がトイレに行きたくなり階段下付近にあるトイレに向かいました。その時に何かあげる音?声?がしました。
何をあげたかわからないですが、おそらく干し芋かフルーツかな?と予想しています。

息子は、少し体重が重いのでご飯の総量を200gくらいに調節しています。
なのに、おやつの時間とは別に何かあげたら意味ないし、そもそも歯磨きさせたのが何の意味もなくなるし、やめてほしいです。(二階には歯ブラシを置いてないので、旦那は再度歯磨きはさせてないです)

たまたま今日それを気づいたので、毎日あげているかはわかりません。
何日か確信があってから問い詰めるか、もう今日にでも問い詰めるか考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘でも知り合いの子が歯磨きの後に食べ物食べてたら虫歯になったらしいよ。治療が難しくて大変みたい💦
と言って様子見ます。それでも変わらなければ証拠見つけて問い詰めますね!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうこざいます!

    そうですよね!
    虫歯にさせたくないです💦
    そんな感じに言ってみようと思います。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

にっこり笑顔で聞きます。
もしお菓子で大人しくさせているなら怖いですよね。親も子どもも癖になりそうで😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    にっこり笑顔、いいですね!!
    笑顔で言われたら怖いですもんね😱

    本当に!
    よくお菓子やテレビで釣るので可能性はありそうです。
    食べることが大好きだけど、制限は必要なので、しっかりやめてもらえるようにしたいです。

    • 2時間前