※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
家族・旦那

お義母さんが苦手です。妊娠5ヶ月目で子供の事も考え私の地元の方に家を…

お義母さんが苦手です。

妊娠5ヶ月目で子供の事も考え
私の地元の方に家を買い、お義母さんの家から少し離れました。(車で30分くらいで行ける距離)
それを不満に思ったのか「風水が悪い」と文句を言い始めました。
その次は「性別を早く教えなさい」「まだ?」「○○(私の旦那)に聞こうかなぁ。と
すごく圧的な言葉を私にも旦那にも
LINEで送ってきます。

その他にも今まで「ん?」と思う事は沢山ありました。
旦那は自分の親なので何とも思ってなさそうですが
私からすると「嫌だなぁ」と思う事があって
どう伝えたら分かってもらえるか。
でも自分の親の事を言われるのは嫌だろうなとか
色々考えたらどうしたらいいか
分からなくなりました。

妊娠中なので余計に思うのかもしれませんが
こう言う時旦那にはどう伝えたらいいのか。
言わないほうがいいのか。
皆さんのお気持ちを聞かせてください💧

コメント

はじめてのママリ🔰

だるいですね😂
お子さん合わせなくてもいいと思いますし、夫さんにはっきり言ってみてはどうですか?
我が子にも圧かけられたり、嫌がらせされそうで怖いです。

• ヒナ

ヒナ

そうですよね…気持ちをわかってもらえて嬉しいです( ; ; )
    動物に対しても適当な感じで私達が飼っている動物にも「早くゲージに入れなよ」とか「やめてよ」と真剣に言うくらいです。
    初孫なのでどうだろとは思いますが、私的にちょっと…。

• 1時間前
にゃ

義母さん、意地が悪いのでしょうか?
それとも性格が悪いのか…😂
威圧的なのすごい嫌ですね💦
私だったら旦那に相談しちゃいます
子供が産まれてきてから、子供にも同じようなことしてこられても困りますよね💦

• ヒナ

ヒナ

店員さんに対しても
    態度が悪かったりして私的に合わないなとは思ってました💧でも旦那からするとそれがお母さんって感じらしく何とも思わないみたいです🥲

• 1時間前
はる

はっきりした態度を示さないと今後も続くと思います。
私だったら、
「風水は気にしていません。私達が住む家なのでお義母さんは気にしなくて大丈夫です。子供の性別は分かりましたらこちらからお知らせします。」と言います。
夫には普通に、義母からの威圧的なLINEが嫌だと言う旨の話をします。
男の人は察するのが苦手な生き物だと聞いた事がありますので、言わないと一生分からないと思います。

• ヒナ

ヒナ

一応、旦那にはさりげなく「あれは、ね。」とか言ったり…
    でも旦那はその家庭で育ってるので
    それ以上言えなくて💧
    「性別もまた報告するね」とLINEでお義母さんに伝えたのですが
    「旦那に聞こうかなぁ。」とか「まだ?」とか「焦らされてる〜」とか騒いで大変です😅

• 19分前
ななな

最初に我慢するとろくな事無いので、無理!って思ったら即旦那に言いますね!
ここに書いてあることそのまま言っちゃダメですか?理解してもらえないなら「私の両親がこういう事LINEで言ってきたらどう思う?」「私の両親はこんなふうに威圧的な事言うかな?」って言います。

• ヒナ

ヒナ

旦那様は受け止めてくれますか?💧
    私の両親は基本放置よりなので
    そんな事は絶対言わないんですよね…

• 15分前