※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の骨盤矯正に整体に通われている方、どのくらいの期間通われていま…

産後の骨盤矯正に整体に通われている方、どのくらいの期間通われていましたか?
産後骨盤の開きや痛みが気になり通い始めましたが、中々料金が高く今後通い続けるか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヵ月のときに36回ぐらいのコースを組んで週に2回、1ヵ月半ぐらい通いましたがめんどくさくなって行かなくなりました😂💧
でも悩んでいた尿漏れや腰痛等はその1ヵ月半の間にいつの間にか治ったので、そんなに長くコース組まなくても良かったなと思いました💦自分が行かなくなったのが悪いんですが、お金半分ぐらい無駄になったので😂都度払いのところに行けば良かったです😭

はじめてのママリ🔰

1人目の時通ってみましたが、正直効果がわからなかったので1ヶ月程度でやめました😅週2回で8回くらいでしょうか。

産後3ヶ月だと、まだまだ骨盤周辺が痛かったり辛かったりする時期だと思いますが、矯正してもしなくても次第に痛みは引いてくると思います。
2人目は恥骨痛が半年ぐらい残ってたので、矯正に通ったら早く引いたのかも?程度には思いますが、結局通わずとも半年ほどで元に戻りました😌

骨盤底筋のトレーニングを教えてもらえたり、メリットもあるとは思いますが、無理して通い続けなくても良いかなと個人的には思います。