※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人生で一番嫌いな人に出会いました義母です完全に関係を断ちたいです(…

人生で一番嫌いな人に出会いました
義母です
完全に関係を断ちたいです(一応もう何年も会っていない状態ですが、それでも未だに精神的に追い詰められています。夫と子どもは義母と付き合いがあります)
同じ県に住むのも嫌です(今は徒歩数分の距離)
どちらかが死ぬしかもう方法はないとまで思ってます(義母の不幸を望むことはありません。なので私が死ぬしかないと思ってます)
夫とは離婚したくありません
夫も義母に似ている部分が多々あり喧嘩になったりもう本当に無理だと思うことも度々ありますが、それでも100%嫌いになることはできずただの情かもしれないけどそれでもまだ一緒にいたい気持ちがあります

みなさんが同じ立場ならどうされますか?

コメント

ママリ

義母なんて基本的にどの嫁でも相容れない人物ですよね。

よほど義母が性格良くてお客様以上に大事にしてくれて、嫁も性格が良くて世代の違う人たちの生き方を尊敬できるタイプでないと絶対うまくいきっこないです。

で、だいたいうまくいってない人はよほど頭のネジが外れた人でない限り、義母も嫁が嫌いだし、嫁も義母が嫌いだと思います。

なので、あったときに

「おかあさん、私のこと嫌いですよね?私はおかあさんのこと大嫌いなのですが、何か異論ありますか?
嫌いなもの同士会わない方が良いと思います」

って直球で言っちゃいます。

はじめてのママリ

可能であれば引っ越す、
もし家を購入してしまってるなら売る事も検討する。
ですかね。

徒歩数分なら会わないわけにはいかないし、スーパーも同じだろうし、
なにせよ、会うかもしれない。と思ってこの先も過ごすのが嫌です。ストレスです。

なので旦那説得して、
子供と旦那だけ義母に会うならその代わり引っ越して自分は会わないような環境を作って欲しいと説得してみてください。

はじめてのママリ🔰

私も許せないことが色々あり義父母と何年も会ってませんよ〜

会っていなくてもまだ追い詰められていますか?旦那さん経由でなにかあるのでしょうか?

私は会わないおかげで時間が解決してくれて、ノンストレスになりとても幸せですが…

夫と嫌なところ似ていて嫌なのすごくわかります。
それも義実家と距離をとっているおかげかだんだん気にしなくなってきてます✨