※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約期間内なのに妊娠。忙しすぎる上に自分に合ってない…毎日半泣きで出…

契約期間内なのに妊娠。

忙しすぎる上に自分に合ってない…毎日半泣きで出勤するほどストレス状態。すぐにでも辞めたいです。
こんな状態のため元々更新するつもりはなく、1年で辞めようと思っていました。

昨日検査薬で妊娠がわかり、初診もまだな状態です。
ですが、一人事務のため年度途中での退職はめちゃくちゃ迷惑かかります…。
しかしこれからつわりも始まるだろうし、上の子のときも入院するほどのつわりだったため、不安です。
できれば3月の契約期間まで働いて綺麗に辞めたいところですが…自信ないです。

今すぐ辞めたい、でも辞めにくい、せっかくストレスに耐えて頑張ったのに12月のボーナスもらわず辞めたくない…でも辞めたい。

妊娠は嬉しいですが、こんな感じで途方に暮れています。
みなさんだったらどうしますか?🥲
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給は残ってますか?

ストレスは赤ちゃんに悪いけどボーナスも捨てがたい…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給は10日ほど残っています。
    そうなんですよね、メンタルもボーナスも大事で…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 2時間前
ママ

元々辞めるつもりなら
早めに報告して、
できるところまでやって、
無理そうなら年度途中でも退職します🥺
体調次第ですが
有給残ってればなんとか12月まで繋げまでボーナスもらって辞めたいですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり早めに報告がいいですよね。
    有給は10日残ってる状態です。
    12月まで体調マシならいいんですが、こればかりはわからないですよね🥲
    コメントありがとうございました!

    • 1時間前