※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費月3万以下ですとかよく見るんですが果物とかってどうされてるんです…

食費月3万以下ですとかよく見るんですが果物とかってどうされてるんですか?
週5は果物食べるんですが、3万以下なんて全然無理で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

昔、食費月2万くらいだった頃(夫婦のみ)は果物買わなかったですね🤣
実家で貰ったりはしてたかなー。
当時でそれだから、今の時代なら尚更無理そう。

あや

私もほぼ毎日フルーツ食べるので全然3万なんて無理です!笑
2人で4万です☺️

はじめてのママリ

友達でもいましたが、よくよく話を聞くと、お米や野菜は親族が送ってくれるとか、
コープとかパルシステムを親が契約していてついでに買ってもらうとか、
ほぼ援助されてた上でした。

我が家は一切援助ないので食費結構かかります。
果物も高いですよね〜涙
でも毎日食べてます!

はじめてのママリ🔰

夫婦ふたりの時は2万以下で果物ではなくアイスを買っていました😂
今息子と夫の3人ですが、果物は離乳食で買うくらいです。余ったら大人が食べていて2万後半くらいです。

子供が増えたり息子が大きくなったら3万で抑えるのは厳しいなーと思います😣💦

うに

あまり参考にしない方がいいですよ!

果物はいただきものオンリーとか、お米はもらってるとか、お米やお酒、調味料は別とか
お肉や魚をもらえるとか
そんなのもあります!

きゅうり

夫婦2人のときは3万以下でしたが、果物買うのは月1くらい&2人とも職場で昼ごはんが出る&週1〜2の外食はお小遣い換算でした😂

きなこ

YouTubeで3万以下とかの購入品見ても果物はバナナくらいしか出てこないですよね。うちも無理です😭

はじめてのママリ🔰

無理です無理です!🤣
値段高くても旬のものを戴くって体にとっては本当に大切です。(高級フルーツとかでなくても全然いいので)

食費こそ一番削ったらいけないと思ってます!