※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアウターについてです💦来年2月に2歳になる子供がいるのですが、ア…

子供のアウターについてです💦
来年2月に2歳になる子供がいるのですが、アウターってどんな感じにすれば良いのでしょうか?
皆さんは薄手と厚手どちらも買ってますか?
シャカシャカな感じのやつと、ダウンみたいな…

サイズとかは今年着れればいいやって感じでジャストにしていますか??😭
もしよければどこでなんの形のアウター買ったか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはノースフェイスのフリース買ったのでちょっと高かったし大きめ買いました。
柔らかい素材なので袖は折って着れてました。
1歳の冬に90買って袖を一折して着せてましたが、2歳の冬は折らずにぴったり着れそうです。
関東で車移動もおおいので、うちは子供にはダウンとかは買ってません。

しろくろ

上の子のとき2歳は暖かい日はユニクロのダウン(シャカシャカの薄いの)公園用にしてました☺️寒い日は分厚めのダウンZARAで買いました。
お出かけ用はその頃ZARAで買ってました☺️
ダウンやコートの大き目は不細工なので私はジャストサイズで買います。カーディガンなら袖折ってきせますが、ダウンの袖折るともこもこして動きにくいと思います。

りい

秋用にシャカシャカのやつ、真冬用にダウンも買ってます!ダウンは保育園用にユニクロの薄めのダウン、外お出かけ用にもう少し厚めのダウン買ってます!
袖長いと外遊びの時とか邪魔になるし、あまり大きめは買っていません!
アウターもそれなりに値段するので、いつもメルカリで掘り出し物探して買ってます😊

はじめてのママリ🔰

今月2歳になります🙌
去年アウター買いましたが、西松屋で薄手のシャカシャカ的なやつと、ダウンをサイズ90にしました。去年は少し大きめで、今年もまだ着れそうです。
最近肌寒くなってきたので保育園の送迎時薄手のやつを着させてます。(徒歩なので)
休みの日は公園にもよく行くので、もっと寒くなってきたらダウン着させます!
西松屋は安いので、1シーズンだけでもいいか〜来年も着れたらラッキー✌️くらいの気持ちで買いました☺️