※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じ経験した方やいろんな方の愚痴や体験など、色々なお話も聞きたいで…

こんにちは✨
いつもお世話になっております😌✨


近所の方のバーベキューについて聞いてください。

同じ経験した方やいろんな方の愚痴や体験など、色々なお話も聞きたいです!


我が家の考え方ですが、ご近所さんとは長い付き合いになるので、仲良くなりすぎないよう挨拶する程度の仲に留めています。

月に数回なので何か言うつもりもありませんし、我慢するつもりなので解決策を求めているわけではないのですが💦
無性に嫌な思いになり書き込みました!



戸建ての集合住宅に住んでいるのですが、向かい側のおうちの方がバーベキューを月に2回程(多いときはもう毎週)昼夜問わずやっています。

夏や真冬は窓を開けないのでまだマシで、(洗濯物に匂いがついて嫌ですが)
春や秋のいい気候の時に窓を開けられないのがとてもストレスです。

一番最悪なのは布団を干してから外出した後に、バーベキューが始まってるときです…。

お肉はもちろん海鮮類を焼いたの匂いが苦手なので、気持ち悪いです(T_T)

コメント

てんまま

戸建ての集合住宅ってちょっとどういうものか分からないですが
我が家は基本窓あけないので気にならないです。
BBQする人がいるなら、布団も家の日当たりが良いところに置くとかにしますかね🥹
22時過ぎとかに騒音でうるさいなら匿名で手紙入れちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    集合住宅ではなく、分譲住宅です😂変な間違えすみません💦

    日当たりのいい家を選び、寝室も日当たりが良いのですが、家族が多いのでできれば外干ししたくて…😭


    22時過ぎには撤退されていることが多いので、騒音は大丈夫です👌

    • 1時間前
  • てんまま

    てんまま

    分譲地だと同年代の方が多いし気を遣っちゃいますね😅やるのが悪いわけでもないですし…

    いつするか分かれば良いんですけど…
    そのお宅、平日もBBQしていますかね?していないんだったら平日に干すか、
    土曜にBBQしていたら翌日は流石にやらないだろうと見込み、日曜に干すとかですかね🤣

    おそろしいのは、そのお宅がやっているから…と近隣の方がどんどんやりはじめることですね…そうなるともう対処しようがないですね😅

    • 1時間前
⭐︎

うちもBBQ時々やりますが
昼間は自分も窓開けたいし洗濯物も外干し派だし周りに迷惑になりたくないのでやるなら夕飯がてらの夕方前くらいです。
夫は昼から!飲みたい!ってなりますが、↑の理由を伝えて、せめて昼間は避けてくれと言ってます。

自宅BBQは開始時間、少し気にして欲しいですよね😅

はじめてのママリ🔰

それは確かにストレスですね…😭

うちも分譲地のお向かいさんがBBQ好きなおうちで、お友達も招いてガヤガヤとお庭でよくされてます。

うちは洗濯物は基本部屋干し&乾燥機で、特に匂いが気になる人間もいないのでそこは大丈夫菜のですが、旦那がベランダにタバコを吸いに出られないが嫌らしくて(行けばいいじゃんと思うんですが、お向かいさんのお庭とベランダの距離が近くてお互いにもろに姿が見えるのが気が休まらなくて嫌みたいです😅)BBQの日はいつもひとりでイライラしてるのが鬱陶しいです😂

解決策は求めてないとのことですが、匂い問題は結構深刻だと思うので、長いお付き合いになるからこそ早めに一度軽ーくお伝えしてみるのもよいのではないか、と思ったりもしました…余計なお世話ですみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか細かいミスが多くてすみません😭

    菜のですが→なのですが

    出られないが→出られないのが

    です。

    • 23分前