※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

12月から新築に住むことになりました。新居を掃除しやすく、汚れにくく…

12月から新築に住むことになりました。
新居を掃除しやすく、汚れにくくするための
コツあったら教えていただけたら幸いです!
0歳児がいても安心なものだとさらに嬉しいです><

お風呂防カビくん煙剤と防カビのつけるやつ?、
お風呂の排水溝 髪の毛取りやすいシート、
汚れそうなところにテープ貼る、
シンクコーティング、シンクの排水溝を銅製にする、
はしようと思ってます><

コメント

はじめてのママリ🔰

1番最初に荷物運び入れる前に、床全体雑巾がけした方が良いです!
クイックルの湿ったやつと乾いたやつで何回か掃除しましたが、その後に雑巾がけしたらまた黒くなりました💦
大変ですが最初から雑巾がけと乾拭き1回ずつしてたら綺麗になるかなと思います😊
トイレの溝のところとコンロの隙間を固まるジェルみたいなものでコーキングしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ!ありがとうございます😭
    新しくても見学にきたり、、とかで汚れるとかもあるんですかね😭


    トイレ!固まるジェル!
    検索しました!
    書き忘れてしまったのですが賃貸なのではがせるので良さそうです✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンロもですね✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸だけど新しく最初から住むってことですね!😊
    てことはマンションですかね?🤔
    私の場合は戸建てだったので、工事が終わってから掃除とかされてるわけもなく...トイレも一見綺麗そうに見えて掃除したら真っ黒でした😭
    見学来られてるとかなら掃除しといて良いと思います☺️
    固まったら剥せるやつ私も使ってます!それで良いと思います😊

    • 1時間前