※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

トマトの簡単な調理方法について相談です。トマトピューレ作りで苦労しています。茹でて種を取るのが難しく、食べられる部分が少ないので、食べさせるのをためらっています。

離乳食初期のトマトの簡単な調理の仕方を教えてください!😫

今日でトマトピューレを作るの2度目なんですが、茹でてズベズベなのに種は取らなきゃいけないし、苦労して取るもの取ったら可食部なんてほんの少ししか残らないし……
かじって食べるようになるまで食べさせないどこうかなとも思ってしまいます💦

コメント

なっちぃん

トマトに十字に切れ目入れてお茶碗なんかに置いて熱湯かけて皮剥いてくし形に切ってスプーンでゼリー状の所のけてレンジでチンしてます😌

• ama

ama

レンチンは考えてませんでした!
    切ってからチンするのいいですね😃

• 4月25日
  • なっちぃん

なっちぃん

種取っておけば、ザクザクって切ってチンすると早いですよぉ😌

• 4月25日
  • ama

ama

ありがとうございます!
    やってみます😄

• 4月25日
R

おっきいトマトを4個に切って茹でる前に種を取って茹でます!!

• ama

ama

先に取ったら楽ですね💕レシピに、茹でてから取るみたいなこと書いてあったのでその通りにしてました💦

• 4月25日
  • R

R

わたしも最初茹でてから取ってました💦
    トマトたくさん茹でるのに作ってみると少なくて面倒で嫌ですよね🙄

• 4月25日
ちょみ

トマトは沸騰したお湯に20〜30秒浸けて皮を剥いて、適当に切って種を取り、残りの実をみじん切り。レンジで30秒ほどチンしてから裏ごししてます。
それでもちょっと面倒ですが、レンジの方が作りやすいと思いますー❗️

• ama

ama

やっぱり何行程も必要ですよね〜💦レンチンは全く考えてなかったので、今度やってみます💕

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

紙パックに入った食塩不使用のカットトマトが売っているので、それを使ってます✨デルモンテだったと思います!
うちの息子はそのトマトが大好きですよ❣️

• ama

ama

あ、それたまに使ってます!笑
    子どもにあげるのは頭にありませんでした😆食べさせてみます✨

• 4月25日