※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前を改名したことのある方に質問です。どのような理由で改名許…

子供の名前を改名したことのある方に質問です。

どのような理由で改名許可を頂けましたか?

今生後2か月で、今更ですが名付けた名前に後悔しており、
0歳での改名はそんなに難しくないと聞くので、早い段階での改名を考えています。

改名理由はあまりよくないイメージの言葉を連想してしまうことです。(漢字も同じ)
名付ける時はあまり気にしてなかったのですが、名付けた後よくよく調べてみると、その言葉が結構周りに浸透しており、名前をみるとその言葉のイメージを連想する人が多いのではと思っていて、周りに変なイメージを持たれるのではないかと不安が大きくなってしまいました。
名前を見るたびにしんどくなってしまい、名前を呼ぶのもつらい毎日が続いています。

難読の名前ではありません。

このような理由で改名は可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名前ではないのですが家庭裁判所で氏の変更をしたことがあります。
その様な理由なら通りそうな感じはしますが、そんなに悩まれていることを書いて、伝えて、出してみたらいいと思います!