※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piii♡
妊娠・出産

生理予定日から3日後に妊娠検査で陽性反応。病院で4週目と言われたが予定日は未定。アプリで予定日を知りたい。妊娠初期で仕事に不安あり。流産経験があり、仕事を休んでいるが家族からのプレッシャーがある。同じ経験の方はいますか?

4月14日生理予定日でした!
4月17日妊娠検査薬フライング検査しました。陽性!!!
早速、次の日病院に行き4週くらいと言われたんですがまだ小さいからか予定日を言われませんでした。
なので、アプリで予定日を確認したいのですが最終月経とは始まった日の事でしょうか?
終わった日の事でしょうか?
ちなみに、最後に生理があったのは3月14日~18、19日頃に終わりました。
この場合、最終月経とは始まった日でいいのでしょうか?

後、妊娠初期でお仕事されてる方いらっしゃいますか?
あたしは、一度流産経験あり仕事が重いもの運んだりしないといけない仕事で先生から今はやめといた方がいいと言われて休んでるんですが生活がキツイから家族からも兄とかからも仕事行け言われてるんですが流産しないかとても不安で…
同じような方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

ぺーたー

生理が始まった日からの計算ですよ

• piii♡

piii♡

有難うございます!
    やっぱり、始まった日からなんですね💡

• 4月25日

妊娠おめでとうございます(*⁰▿⁰*)
最終月経日は生理が始まった日のことですよ!!

私も重たい荷物を運ぶ立ち仕事をしていました!
先生からは立ち仕事は出来たら辞めた方が良い、辞められないなら出来る時に座ってと言われましたが職場に不妊治療している方がいるのに妊娠したからって休めないと思い仕事続けましたよ!
そして先月無事出産しました(*´꒳`*)

• piii♡

piii♡

有難うございます(•ᴗ•)♡
    やっぱり、最終月経は始まった日の事なんですね💡

みみにさんも、重たい荷物を運ぶ立ち仕事されてらしたんですね!
    あたしも、先生からは辞めといた方がいいと言われて今休んでるんですが生活がキツいからいけと兄に言われて…兄が結構口煩い人なので。
    来月の2日に又、病院なので赤ちゃんの心音確認出来てから仕事行こうか悩んでて…
    仕事も入ったばかりだから休んでても迷惑かけそうなのもあるし仕事行って妊娠してるからとゆう理由で又、会社の先輩達にも迷惑かけそうだしって思ってしまうし。

• 4月25日
Mamin♡

最終月経始まった日です(*´-`)

私は妊娠初期も働いてました💡
初期に流産してしまう時は赤ちゃんが弱いから、と産院で最初に言われました(´・ω・`)
妙に納得してましたが、女性にとっては辛いことですよね(;_;)💦💦

ちなみにコンビニでバイトしてたので重いものも持つし走り回ってました笑

やっぱり気を付けたいなら重いもの持つのも避けたほうがいいし、体調がいい限り働くのも有りだと思いますよ(*´-`)💡

でも、無理はしないで下さいね😣💦

• piii♡

piii♡

やっぱり、最終月経始まった日なんですね💡

妊娠初期も働いてらしたんですね!
    私は、お菓子の物流センターで働いてて重たい物ばかりではないですがガム、チョコ系が多くて主に重たい物ばかりが多いのでとても不安で…
    兄からは、流産したら仕方ないやんと言われ生活が大事やろうもんて言われたので仕事行くと言ってしまったんですが…とても、不安だし赤ちゃん絶対流産させない守ってみせるっていう気持ちもあって。
    妊娠中、あまり考えるといけないって聞くけど考えてしまってストレス感じます。

• 4月25日
ママリ🌱

妊娠おめでとうございます^ ^💓

生理が始まった日からです!✨

わたしは妊娠するちょっと前に
別の事情で仕事は辞めてました!
ケータイ業界でしたので、
特に体力的にも無理ではなかったし
先輩などで、産まれる1ヶ月前まで、働いてた方も居ました。
でも、常日頃先輩からは

妊娠したら辞めとき〜!
もし、仕事が原因で流産しても会社は責任とってくれんから。
妊娠は奇跡なんやから体大事にしなあかんよ!

わたしはこの言葉で、今仕事辞めてて良かったなって思いましたし、思ってた以上に悪阻がひどくて仕事してたら行けないレベルだなって思いました😓

家庭の事も心配だと思いますが
赤ちゃんが優先ですよ^ ^
でも、無理はしないようにして下さい😊

• piii♡

piii♡

有難うございます(•ᴗ•)♡
    やっぱり、生理が始まった日からでいいんですね💡

Karinanさんは、お仕事辞められたんですね!
    あたしは、今休みを貰ってる状態なんですが兄から生活がキツいから仕事いけと言われて口煩い人なので…流産しても仕方なかやんと言われて生活が大事やろうもんと言われたので行くとは言ったんですがお菓子の物流センターでガムとかチョコ系が多いので結構重いから身体に負担かからないかとても心配で。一度流産してるのもあるから。
    兄に流産しても仕方ないやんと言われたのも腹が立って悔しくて涙が出てきて。
    でも、意地が何でも流産させない赤ちゃん守ってみせる赤ちゃん信じてると思い聞かせてます。

Karinanさんも、妊娠6週目ですか?
    おめでとうございます💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤

• 4月25日
JMK***S 活動中

予定日は、胎芽が胎児になって、9wくらいにエコーで全身のサイズから計算されて、教えてくれます。😄