※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子ですが服へのこだわりが強く同じ服しか着ません😅ネットで…

2歳半の男の子ですが服へのこだわりが強く同じ服しか着ません😅ネットで発達障害って書いてて、お子さんはこういうことありましたか?

お気に入りの服があるみたいで最近は3着くらいをローテーションしてます。毎日園に通うので洗いすぎて襟元がヨレヨレに😅
似たような系統でこういうの好みかな?とか色違いを買ってきても着せようとしたら何故かずっと嫌がって脱ぎます

まだ発語はママとかしかなくて💦
自販機とかお菓子ならどっちにする?って言ったら選ぶわりに服を買いに行ってどっちがいい?と言ったらなぜか嫌がったり無視します笑
だから私が選んだら着ません
園はまだ半袖ですが、服がヨレヨレでだらしないし
かと言ってもうすぐ長袖シーズンだしなぁと😅
帽子やカッパとかちゃんとお利口にきてくれるのもあるんですが、トップスは何故か敏感なのかデザインとか色なのか、、同じ年代で発語主張しないけどこういう服へのこだわり強くて困ったーって方いますか?何か解決方法あれば教えてほしいです

コメント

ママリ

長男、2歳頃にお気に入りの服あってずーっと同じ服着てましたよ😂
うちはキャラクターとか柄がお気に入りでそればっかり着てる感じでした。
次男が今2歳半ですが、やっぱりお気に入りはあって自分でこれ!って服選ぶ日もありますが、大体同じの選んでるので単純に柄とか気に入ってるんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちの子まさにそうで、園に行ってる平日週5で同じ服(なんなら靴下も同じ)なことザラにあります🤣
夜干して朝には乾いてるし、違うの出すとブチ切れるのでそのままです😂
先生からも「それ好きだねー」ってしょっちゅう言われます🤣