※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3月下旬生まれの年少息子👦年少クラスの中で一番幼いのに、背は高く背の…

3月下旬生まれの年少息子👦

年少クラスの中で一番幼いのに、背は高く背の順になると1番後ろです🤣

昨日運動会があり、背の順に並び踊りをやっていましたが周りは皆4歳半近い子達😂

周りは上手に踊れている中、踊ってはいるものの素振りが小さかったり先生に場所誘導されてたり幼さを感じました🤣

あとで📹見返すと、本来月齢的には1番前である子達のとこを見てみると先生に連れてかれて誘導されてたり、座り込んでたり😂

周りと比べるのは良くないことですが、年少での1年は差がすごくありますよね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢の差もありますし、上に兄弟がいるかどうかでも差がありますね🤫

• ままり

ままり

そうですよね!🥹兄弟がいるとまた違いますよね🥹息子は1人だし、男の子だし甘えてます🤣
    コメントありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ

4月生まれの年少娘がいます!
ちなみに私は3月下旬生まれです☺️
お気持ちめちゃくちゃ分かります!
私は性格もありますが年少の時から体はそこそこ大きい(生まれた時から大きかったので3月生まれと思われなかったそうです)のに他は年齢相応で、行事は動かない走らない先生に抱っこ基本泣いてるで、親は見つけやすかったと言ってました😂
娘は緊張はするけど返事もするし走るし踊るし、隣になった同じクラスの男の子の面倒まで見てました😳
親子なのにこんなに違うのかとびっくりしました。
小さい時は尚更差を感じますよね。
でも踊ってただけで泣いてないだけで素晴らしいです!
そもそも元気に運動会出席できたのもすごい!

• ままり

ままり

そうなんですね🥹息子は私に似て引っ込み思案で😂私達は似ちゃったようです😂笑
    そうですよね😷数日前から風邪症状が出始めてヒヤヒヤしましたが、無事終えれて良かったし感動しました🥹ありがとうございました😊

• 2時間前
のんちゃん

うちの娘も年少、3月下旬生まれです。
この前園外保育でお散歩に全学年で行ったみたいですが、ペースが年長さんに合わせてだったのですごく大変だったみたいです😅
何度も「先生抱っこしてー」とか「お父さんなら抱っこしてくれるのに」と泣きながら頑張ってたみたいです。帰宅したらすごく疲れてました😓
給食もたまに夏生まれのお友達に食べさせてもらうらしいです😂自分で食べてよ…と思うけど、なんだかんだ逞しく育ってます。

• ままり

ままり

同じですね🥹
    それはきついですね🥲でも娘さんよく頑張りました💯😌
    周りとつい比べちゃって落ち込むときもありますが、そっか!クラスでも1番幼いんだもんねと自分に言い聞かせてます🤣笑

• 1時間前
ままり

私自身が3月生まれでしたが背の順一番後ろでした笑
背は高くても4月生まれの子とは1年違うしやっぱり幼いですよね😊

年中の息子が10月生まれですがまだ半年の差は大きいです。

• ままり

ままり

半年でも差は大きいですよね😂
    4歳になればまた違う部分もたくさんありますよね🥹コメントありがとうございます😊📝

• 1時間前