※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

ガーゼの衣類についてアイロンをかけるべきか悩んでいます。アイロン禁止の衣類もある中、オーガニックの衣類は大丈夫でしょうか?初マタで先輩ママの意見を聞きたいです。


いつもお世話になっています。

本日、天気が良いため
ベビー服 ガーゼなど水通しして
干しました\( ◟̊◞̊ )/
ここまではいいんですが、
アイロンはかけるべきですか?
実母にはアイロンくらいかけなさい!と
言われております。
かけるのが面倒とかではなく、
ガーゼ数種類買ったところ、
1つにはアイロン禁止と記載がありましたが、
他の衣類 ガーゼに記載がなく困っております。
オーガニックの衣類もアイロンして
大丈夫なんでしょうか?

初マタなので、
先輩ママ様 コメントよろしくお願いします!

コメント

kobatan

アイロンはかけませんでした😭赤ちゃんが産まれたらアイロンかけてる時間もなくなると思いますし💦
干す時にシワを伸ばす程度でした(笑)

  • coro.s

    coro.s

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね 笑
    産まれたらそんな暇ないんですけどね( ;゚³゚)

    • 4月25日
こぽり

水通しすると、この家に赤ちゃんがくるんだなあと実感がわいてきたことを思い出しました😊

私もアイロンかけるのか迷いましたが、せっかくなので当て布をしてかけてみました。
ただ、産まれてきてからはガーゼハンカチはどんどん使うので、アイロンはかけていません。かける間もないです💦

なので、私はかけなくてもいいのではないのかなと思います❗

私も初めての出産子育てに、わからないことだらけですが、楽しみながらやっていこうと思います❗
残り少ないマタニティーライフを楽しんでくださいね😃

  • coro.s

    coro.s

    はい、
    今まさに同じ気持ちになっています\( ◟̊◞̊ )/

    産まれてからはそんな時間なんて
    ないのは想像できますが、
    せめて最初だけはー…という気持ちで
    質問してみました☆

    コメントありがとうございます!

    • 4月25日
  • こぽり

    こぽり

    そうなんですよね、せめて最初だけは‼その気持ちが大切なんだろうと今は思います。
    肌着とかも私は最初だけアイロンかけましたが、今はかけずどんどん着替えさせてます😊

    元気な赤ちゃん、産まれますように✨

    • 4月25日
  • coro.s

    coro.s

    肌着もアイロンおーけなんですね!
    やはり、
    最初だけでも今日だけでも
    気合い入れてアイロンします 笑

    出産がんばります✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧

    • 4月25日
  • こぽり

    こぽり

    coro.sさんの言葉に
    なんだか感動しました😆😌
    ありがとうございます😊

    頑張ってくださいね✨

    • 4月25日
めろめろめろん🐻

アイロンかけてないですよー!
わたしはめんどくさいです( 笑 )
干すときとたたむ時にシワにならないようにと思いましたがガーゼはシワになります( 笑 )

  • coro.s

    coro.s


    ガーゼはシワになりますよね 笑
    私もやや面倒ではありますが、
    せめて最初だけでもという気持ちもあったのでわら

    • 4月25日
キャラメル

私もアイロンしてません
水通しした時アイロンなんて浮かびもしませんでした(^_^;)

元気な赤ちゃん産まれますように。
楽しみですね♡

  • coro.s

    coro.s

    コメントありがとうございます\( ◟̊◞̊ )/
    やはり、
    アイロンする方は少ないようですね☆

    出産がんばります!

    • 4月25日
わらび

干している子供の服を眺めて幸せな気分に浸ってたことを思い出しました。
アイロンはかけませんでしたよ。

  • coro.s

    coro.s

    わたしもニタニタしながら、
    ハンガーに衣類かけていました\( ◟̊◞̊ )/笑

    • 4月25日
ティス

最初だけアイロンかけていました。
気持ち的にもワクワクしちゃって。
肌着などおさがりをあげる時も、アイロンをかけてからあげています。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

  • coro.s

    coro.s

    ワクワクしますよね!笑
    気合いいれてアイロン頑張ります☆

    赤ちゃん楽しみです\( ˆoˆ )/

    • 4月25日